鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
2009年 家計簿
ずいぶん前のですが・・・

9月の食に関する家計簿です

  食費       19,835円
  外食       6,299円
  嗜好        7,363円
  牛乳       2,256円
  アルコール   1,428円

合計 37,181円 でした



10月の食に関する家計簿です

  食費       29,381円
  外食        11,153円
  嗜好       13,325円
  牛乳       3,725円
  アルコール   1,487円

合計 59,071円 でした

気分が荒れてた10月。。。
食費の方も・・・荒れ模様
鈴木さん家の最高額更新ですぅ?



11月の食に関する家計簿です

  食費       28,312円
  外食       14,568円
  嗜好       6,668円
  牛乳       3,196円
  アルコール   1,653円

合計 54,397円 でした

相変わらず・・・高額。。。



12月の食に関する家計簿です

  食費       21,350円
  外食       3,693円
  嗜好       4,420円
  牛乳       2,362円
  アルコール   1,804円

合計 33,629円 でした

年末 ヤバイ!と思ったのか
引き締まった数字がでましたぁ?


でもって・・・
アップダウンを繰り返し
2009年の 年間での食費の月平均は

     43,036円 でした

 ものすごく 外食が増えた。。。
 なんとなく・・・
 300円ぐらいの卵を買う事が多くなったり
 普通のでなく丸大豆醤油にしてみたりetc・・・
 ものすご?く ビビたる贅沢をしてみた2009年
 その割に なかなかいい感じの数字になりましたぁ?♪ 
 
 2010年も頑張ります




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR




テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

今日は寒いね~・・
そっちは雪は大丈夫?
うちは今にも雪になるんじゃ
ないかってくらい冷たい雨よ~!

凄いね・・・12月でお財布が
引き締まったってのが凄い・・

でも、毎月4人家族で上手に
節約出来てると思いま~す!
私も見習わなきゃだわ・・・


2010/03/09(火) 17:53:13 | URL | いもねり #-[ 編集]
一気に振り返りましたね!!
アップダウンは仕方ないですよね~でも、9月と10月の差は凄い☆
ますます鈴木さん家のお休み中の食事が気になりました♪
2010/03/09(火) 17:56:35 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
お久し振りです!
お帰りなさいです!
待っておりましたよ~e-454
相変わらずの鈴木家の美味しそうな晩御飯…やっぱり美味しいそうだぁ~e-266
これからも宜しくお願いしますねe-348
2010/03/09(火) 18:51:23 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 20:27:20 | | #[ 編集]
それでもすごい!ほんと、お醤油、卵、米など少しずつグレードをあげるとその分全体に上がってしまいますよね。
2010/03/10(水) 10:54:54 | URL | ママン #-[ 編集]
このボリュームで4万円台は立派だと思います♪
荒れた5万円台くらいしそうですもん(笑)

毎回ほんと美味しそうです~
2010/03/10(水) 16:10:59 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 18:58:55 | | #[ 編集]
えーーー当家の場合はアルコールに問題がw
大変恥ずかしならが我等夫婦は無類の酒好きで、家計の三分の一くらいは使うと思いますよ^^;
だいたい鈴木さん家のアルコールに使う金額を倍にして桁を一つ上げて貰えば、ほぼ当家の使用金額になりますなぁw
早死にするだろうなぁ、南無~~~
2010/03/10(水) 21:31:52 | URL | モノノフ #-[ 編集]
出たーーー!
何でこんな数字が出るのか不思議だーーー!
相変わらずご実家が多いのん?

2010/03/10(水) 22:30:00 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(水) 22:37:30 | | #[ 編集]
いつも美味しいご飯テンコ盛りでこの家計は凄いなって思いますよ!
それに何かと物入りな12月に抑えたとこが素晴らしい~
我が家も節約節約~してるつ・も・りなのに最近ちょっと自分の中でこだわってしまうものもあるのでツイツイプチ贅沢がちらほら…
一つだとたいした値段じゃないのにそれが3つも4つも…7~8つ…と増えていくのでしょねぇ~^^;
今年の鈴木家も期待してます^^v 我が家も引き締めなくっちゃっ

↓旦那さんと喧嘩しちゃったんですか~
我が家は喧嘩したことないので逆に羨ましい(羨ましがるのも変だけど)
張り合いないですよ!!
旦那さんの洗濯(≧∇≦)ノ彡
実は私も喧嘩してるわけでもないのに「別」にしてる口です。
なんでか自分のと洗いたくないので、汚れものと一緒に主人の分は洗ってます~^^;
なんていうか…男臭?!(加齢臭かもっ???)が移りそうな気がしてならないんです~
ついでにいうならベットも一緒に寝たくないんですねー
あの寝床の匂いが主人の匂いで充満してるっていうか…
私って本当に主人好きなんだろか?いや好きじゃないけど一緒に居る人www
2010/03/11(木) 09:46:55 | URL | きんねこ #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
こんにちは♪
ホンマ寒かったねぇ~
昨日は・・・
雨に混じって あられが降ったよ!!
ここ数日・・・ストーブから離れられない鈴木さん家です。。。

12月・・・
引き篭もってたら節約になった(笑)
2010/03/11(木) 13:49:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
自分で振り返ってみても
10月がそんな いいもん食べてた気がしないんだけど。。。
何食べてたんだろ(笑)
2010/03/11(木) 13:51:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
ただいまですぅ~♪
こちらこそ ヨロシクなのです!
相変わらず・・・ ご飯の量が多いよね(笑)
2010/03/11(木) 13:52:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ビックリさせちゃってすいません。。。
2010/03/11(木) 13:54:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
でも更にグレードアップをもくろんでる鈴木さん家です(笑)
2010/03/11(木) 13:55:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
アハハ
ありがとうございます♪
食いしん坊なので 益々頑張ります!
2010/03/11(木) 13:56:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ただいま♪
こちらこそヨロシクなのです!
2010/03/11(木) 13:57:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
アハハ
早死にするかなぁ~?(笑)
我が家も ダンナが飲む人だったら・・・
2人して飲んで酒代稼ぎに働きに出なきゃならないぐらい大変な事になってたと思うよ(笑)
2010/03/11(木) 14:00:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
ありがとう♪
12月・・・
引き篭もってたら節約になった(笑)
うん!頑張ります!!
2010/03/11(木) 14:01:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
それがあんまり実家に行ってないんだよねぇ~
まあ
お正月は隣の義父母宅で食べるし 実家にも行ったから
我が家はお正月準備もしなくて良いから そのぶん楽チンです。
あ!
思い出した!!
12月はパパが出張で留守がちだった!(笑)
2010/03/11(木) 14:04:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
とっても詳しい情報をありがとうございました!
2010/03/11(木) 14:06:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
たくさんコメントを書いてくださってありがとうございます♪
そう!
プチ贅沢!!
考えてみればアレもコレもグレードアップさせたいと思う食品が多くて
きりがないんだけど・・・ 今年は もっと グレードアップさせたいともくろんでおります(笑)

そう!
もうすぐ1ヶ月だけど・・・
どうも まだ しっくりしないなぁ。。。
それにしても・・・
分かる!!!
その気持ちメチャクチャ分かる!!
だけど 今までは実践しなかったのよねぇ~
だから 実践してるきんねこさんはスゴイと思うよ!
以前テレビで「ダンナが入った後のお風呂のお湯は新しいのに入れなおして入ってます!」って言うおばちゃんがいて そこまでするのってスゴイなぁ~ って思ってたんだけど・・・
気持ちがメチャクチャ分かるようになってしまった。。。
ヤッパ・・・
「好き」とうい形態が確実に変化してきてるよね。。。
家族だしなぁ。。。
この先 私達夫婦の関係がどうなっていくのか・・・自分でもすごく気になる!!
2010/03/11(木) 14:16:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/369-8c72a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
