鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お弁当3連チャン
先週は子供達の遠足だったの

2日は弟

 仮面ライダーダブル弁当

  『ダブルのお弁当がいいぃ?!』って言ってたので。。。
  何となく仮面ライダーに見える?
  果物は入らなかったので別添えで


3日は姉

 豆しばお弁当

  最近 豆しばが気になるようなので・・・ 豆しば
  ひなまつりだったので
  うずらの卵でお雛様を作ろうと思ったけど
  時間不足で顔のみ(笑)

   やはり・・・
   既存のキャラは・・・ 作りづらい
   おサルとかクマとか そうゆうの方が いいなぁ?


4日はパパ

 パパのお弁当

  久しぶりのお弁当
  基本的に毎日 お昼ご飯を食べに帰ってくるパパ。。。
  帰って来て欲しくなかったので
  お弁当を作って持たせてみた

面白いのは
一番量が多くていっぱい おかずが入るパパのお弁当が・・・
一番 早く出来上がった事


ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


  

テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
可愛い!♪
鈴木ママさまこんにちは。
いつもながらの可愛いお弁当!どうやって顔を作っているのかな?なんてPC画面とにらめっこですよ。
パパさまのお弁当は自動車のボンネットのシールみたいでカッコいいし。
食費、激安?ですね。ママさまのやりくりが目に浮かぶようですが、コツってあるんですか?
2010/03/12(金) 12:47:43 | URL | 杣人 #sT9rQsUs[ 編集]
見るたびレベルアップする鈴木さん家さんのキャラ弁w

仮面ライダーに見えますよv-218
豆しばもかわいいですね☆

こういうお弁当いいなぁ~
下の子が幼稚園に入ったらつくらなくちゃいけないのかなww

いま、こういうキットなんかもセットで売ってますもんね~
2010/03/12(金) 12:56:38 | URL | sunsun #-[ 編集]
あら☆旦那さんに素敵なお弁当作ってますね!!仲直りしたのかな??
でも、帰ってきて欲しくなかったって。。。まだ喧嘩中??

私最近弁当手抜きです。。。
夕飯に食費持って行かれて旦那さんの弁当は貧相(汗

2010/03/12(金) 13:19:45 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは~!

仮面ライダーだ~!って
思ったら仮面ライダーだったわ!
見える見える~・・
いつも上手に作るよね~!

だん様に帰ってきてもらいたく
ないから・・お弁当・・笑

毎日お昼も顔合わせてたんだもんね・・
たまにはお昼は一人でのんびり~
ってのもいいよね~!

2010/03/12(金) 16:58:47 | URL | いもねり #-[ 編集]
遠足とはいえ、スゴイお弁当ですね!
はじめて、貴方のブログを拝見させて頂きました。

食べてしまうのが本当に勿体ないようなお弁当ですね。

こうしてブログに写真で残しておかないと、本当に勿体ないですよ。

頑張るママさんは素敵なので応援したくなっていまいます。


素敵な鈴木ママさんへ


真吾オジサンより
2010/03/12(金) 17:10:34 | URL | 真吾オジサン #-[ 編集]
こんにちは^^

可愛いお弁当~♪
ママさん凄いお上手です^^

私も作ってください~^m^v

パパさんと仲直りしたかな^^;
喧嘩します!します!

いつでもママさんの味方ですよー!

>ドーナツメーカー、ほんとに楽しいですよ^^
ママさんも一緒に焼き焼きしましょ~♪
2010/03/12(金) 19:40:37 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
鈴木さん、こんなにおかずをいっぱい入れたら
すぐレパートリーが尽きちゃうわよw

ホント、3人分よくできてるわ
愛はちゃんとある!ある!
2010/03/12(金) 21:15:37 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お弁当かわいくできてますねー
食べたら無くなってしまうけどブログに残せるからいいですね^^
パパさんとはまだプチ戦闘中ですね^^;
2010/03/12(金) 23:28:25 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
お弁当かわいい~!
食べるのがもったいないよ。

パパのお弁当もすごくおかず
たくさん入ってるのに早く
できたの?

もう仲直りしたのかな?
2010/03/13(土) 21:50:59 | URL | patapataokan #-[ 編集]
私も普段作りなれないキャラ弁や
可愛らしいお弁当より
親父弁当作るほうが楽だし早く作れるので
読んでて最後に思わず
大きくうなずいてしまいました。
仮面ライダーと豆しば
どちらもお上手で~す♪
2010/03/14(日) 17:15:36 | URL | rumi #-[ 編集]
なかなか遊びに来れず
ごめんね(;O;)

スゴイ!!
キャラ弁さく裂だ!!
ウチのチビっ子には見せられない^^;
見せたら発狂して、
作れーーーー!!とドヤサレル(;O;)
特にW弁当!
新学期、空輸してみない?(笑)
2010/03/15(月) 18:45:50 | URL | ∴nico #-[ 編集]
こんにちは~

鈴木さんは、器用ですね♪
私もキャラ弁を作ってあげたいけれど、こんな風に出来ません^^;

そして緑がたくさんだと、より鮮やかでいいですね!
2010/03/16(火) 16:33:56 | URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg[ 編集]
こんばんわ。
キャラ弁最高ですね~
ご主人様のお弁当もおいしそうです。
私もお弁当ガンバロー
2010/03/16(火) 23:23:45 | URL | ケンボー #-[ 編集]
ああ、調べてワカタ。今の仮面ライダーは「ダブル」が主役なのねw
こないだ所ジョージの番組で所の誕生日に「アクセル」のベルトをプレゼントしたのが居てさ。
(所はバイクとか大好きじゃない。で、そのベルトがバイクのハンドルみたいのだったからさw)
えらい所が喜んでたのよwだから今のライダーは「アクセル」だとばかりww

マメしばカワエエ。
最近オイラも気になってるよw
あのマメ知識は要らんけどw

まだパパと冷戦状態なのねwそろそろ許してあげたら?(・∀・)ニヤニヤ
まだ早いって?Σ(ノ∀`)ペシッ
2010/03/17(水) 12:28:06 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
杣人さんコメントありがとう♪
こんにちは
コメントいただきうれしいです♪
そうですねぇ~
お弁当作るのは楽しいので 楽しみながらやってます♪
節約のコツ?
一番は「買い物行かない!」事だと思います(笑)
今日食べたい物よりも 「今日は安い物」を食べるってのが鉄則かしらねぇ~(笑)
2010/03/17(水) 15:13:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
ありがとうございま~す♪
私は年に数回しか子供のお弁当を作る事がないから
毎回 すごく楽しみなのよぉ~
きっと 作ったら喜んでくれると思いますよ!
ケチんぼなので・・・ キットはもちろん買わないんだけれど
今回は 百均で 小さいハサミを海苔カット用に奮発しました!(笑)
2010/03/17(水) 15:17:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
うぅ~ん
ようやく 仲直りの兆しよ!
昨日から 洗濯物を分けて洗うの止めたから(面倒になってきたの・笑)
パパのお弁当 何ヶ月ぶりやろ?
メッチャ久しぶりに作ったけど・・・
ヤッパ・・・ おかずいっぱい入ったわ(笑)
2010/03/17(水) 15:20:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
いもねりさんみたいに毎日お弁当を作るわけじゃないから
年に数回だから お弁当を作るのも楽しいのよぉ~♪

パパは。。。
会社のランチルームでお弁当食べたの初めてじゃないかな(笑)
昨日もお昼1人だったんだけど(しかも外食だったので楽チン♪)
ホント のんびりよぉ~
1人だから 何も作らないでおこうと思ったんだけど・・・
メッチャ食欲あって 1人なのに丼ぶり作って食べてしまった(笑)
2010/03/17(水) 15:24:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
真吾オジサンコメントありがとう♪
こんにちは
コメントいただきありがとうございます♪
しかも・・・
<素敵な>と なんともうれしい言葉をつけていただき
とても喜んでおります!
ありがとうございます♪
将棋の事は全く分からない私ですが・・・(汗)
今後もよろしくお願いします
2010/03/17(水) 15:27:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございま~す♪
実は・・・私も誰かにお弁当を作ってもらいたいといつも思ってるので・・・
逆に はあとママさん・・・ 作ってくださ~い!(笑)

ケンカ・・・
ようやく仲直りですよ(笑)

2010/03/17(水) 15:30:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ウフフ
私は毎日お弁当作ってないから 大丈夫!
何ヶ月ぶりかで 作ったのよぉ~
『愛』があって 良かったわぁ~♪(笑)
2010/03/17(水) 15:32:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohoge さんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
ホント ブログって便利で
1年前に作った物を見てみると 楽しいです(笑)
パパとは・・・
ようやく仲直りかなぁ~って感じです(笑)
2010/03/17(水) 15:35:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
お弁当って 作るのスゴク楽しいのですが(年に数回だから)
お弁当箱を開けた時の表情が実際には見えないのが残念(笑)
パパ弁は・・・ 早いですよ!(笑)
ようやく 仲直りかなぁ~って感じです!
2010/03/17(水) 15:37:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
そうですねぇ~
rumiさんは毎日お弁当作って慣れてらっしゃるから
親父弁当・・・ メチャクチャ早く出来上がるのでしょうねぇ~
でも・・・
朝からしっかり 色々と入れてらっしゃるから 
ホンマ いつも美味しそうで rumiさんトコは空腹時にはいけません(笑)
2010/03/17(水) 15:40:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
いえいえ
こちらこそ お忙しいのにこうして
コメントをいただき 恐縮です。。。

nicoさんだったら メッチャ上手にキャラ弁作るんだろうなぁ~
凝り過ぎちゃう?(笑)
お弁当を空輸するから
キャラケーキを空輸して欲しいと いつもマジで思ってる私!
2010/03/17(水) 15:42:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
中ジョッキさんコメントありがとう♪
こんにちは
ありがとうございます♪
実際の私は・・・決して器用ではないのですが・・・
お弁当作りは楽しいので 気合入ります(笑)
2010/03/17(水) 15:43:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケンボーさんコメントありがとう♪
こんにちは
普段からお弁当を作ってないので
たまに作ると楽しいのです(笑)
お弁当頑張ってね♪
2010/03/17(水) 15:46:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
アハハ
わざわざ調べていただいたのですねぇ~
お疲れ様でした
弟くんも あの アクセルのベルトは欲しいらしいですよぉ~(笑)

おかげさまで?
昨日から パパの洗濯物も一緒に洗ってます(別に洗うの面倒になってきた・笑)
仲直りの気配です(笑)
2010/03/17(水) 15:49:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
それぞれに美味しそうですね!
+お子さんのお弁当にはかわいさもあって
すごくいいなぁ~♪
おかずがいっぱい入るパパさん弁当が早く出来上がったのは、
やっぱキャラ弁じゃないから?笑
キャラ弁って時間がかかるもんなぁ。。。
2010/03/18(木) 06:51:54 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
何も考えずに詰めるだけのパパ弁は早いの(笑)
キャラ弁・・・
慣れてないから有り得ない程の時間がかかる(笑)
2010/03/18(木) 14:23:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18(木) 19:36:32 | | #[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう!!
2010/03/18(木) 22:29:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちわ・・・・
こんな可愛いお弁当作ってもらえたらお母さんの愛情がダイレクトに伝わって良いですね~子供さん幸せ♪
2010/05/03(月) 17:38:08 | URL | amorpanda #LkZag.iM[ 編集]
amorpandaさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまいましたが・・・
コメントありがとうございました!
2010/05/19(水) 09:41:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして
豆しばかわいいですね!
今度真似っこしよっとe-454
2010/05/25(火) 15:39:52 | URL | へたおば #-[ 編集]
へたおばさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
既存キャラは苦手な私がこんな感じなので
結構簡単に出来ると思います
2010/05/27(木) 07:15:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/370-e895d972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
