鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
目覚まし時計は必要です!
パンが食べたくて 丸型食パンを焼いてみた

丸型食パンを焼いてみた

いや・・・正確には
オーブンの付属品のガラス鍋に 食パンミックスとイーストと水を入れただけなのである
スタートボタンを押せば 
勝手に捏ねて醗酵して焼き上げてくれる。。。
こんなに簡単な作業なのに・・・
↑パンを焼いたのは3度目
焼きたてのパンが美味しくて
皆 パンばかり食べて 500gのスパゲティーが大量に残った


    揚げ物大好き♪

     ヤッパ・・・
     揚げ物☆大好き


メインはサラダ?

 メインはサラダ?ってぐらいシンプル


   イカと牛肉のお好み焼き

    今回は イカと牛肉のお好み焼き
    混ぜ足りなかったんだろうねぇ・・・ 具が偏っていたので
    入ってたイカの数を巡って姉弟喧嘩が勃発


サバのみりん干しとおうどん

 鈴木さん家では珍しい「サバ」の登場
 ↑コレ サバのみりん干し。。。
 普段は グリルの火加減 <中>で焼くのに 
 ボーっとしてて<強>で焼いてしまって・・・
 コゲコゲ


小学校が遠いので 朝は7時前に家を出る姉
その後 まだ眠ってる弟の隣にもぐり込み しっかりと寝入ってしまった私
目を覚ましたのは8時40分だったぁ?
9時までに登園なので・・・ もちろん間に合うハズもなく
保育園に『すいません・・・私が寝坊してしまって・・・急いで用意して行きます』って電話したのは
恥ずかしかったわぁ?
二度寝の時も
目覚まし時計を忘れないようにしようと心に誓った私です


ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ひゃー、どれも美味しそう !!!
もう、このお料理はプロの方でも、タジタジになってしまいそうですね。

頑張るママには応援の、ポチっ。


真吾オジサンより
2010/03/19(金) 17:19:29 | URL | 真吾オジサン #-[ 編集]
こんにちは~

豪快~・・これが
鈴木さんちなのよね~!
大皿に盛ってあるのも
いっぱい食べた~い!

お好み焼きって具が
偏るのよね・・笑
うちでもだんな様と取り合い
しちゃいそう・・笑

お寝坊しちゃったのね・・
でも、お姉ちゃん7時って
早いね・・
素直に先生に報告したママちゃんも
偉い・・
私なら・・子供がちょっと・・って
ごまかしちゃいそうだわ・・・笑

2010/03/19(金) 18:30:25 | URL | いもねり #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

美味しそうなスパゲティーが大量に残ってしまうなんて、焼きたてのパンはよほど美味しかったんでしょうね。

二度寝すると、起きられませんよね。でも、まだ9時前だったから良かったですよ!もし、お昼近くだったら笑えませんもの。

これからは、目覚ましをお忘れなく!!(笑)
2010/03/19(金) 21:40:53 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
あらあら寝坊さんですねぇ^^;
今日なんか卒業式の予約で袴の着付けとアップの予約、なななんと..
早朝5時出勤でしたよ、ひえー><
もうこの時間になると眠いのなんの、実はこのコメントの「出勤」の文字の変換のあたりで、五分くらい寝てしまいました><
もう寝ます Zzzz...
2010/03/19(金) 22:08:33 | URL | モノノフ #-[ 編集]
お好みで兄弟げんかかあw
オイラ兄弟無かったからうらやましかったなぁ兄弟げんかってw

パン美味そうじゃない?焼き立てのパンは美味いよね。
弁当にパン入れてみたら?wツナサンドとかコロッケパンとかみたいにして。

寝坊にはお茶吹いたw
がんばれ~~
2010/03/20(土) 19:04:57 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
寝坊はどきっとしますね。お姉ちゃんはそんなに早くにおうちを出るんですね。偉いなぁ。
2010/03/21(日) 14:19:03 | URL | ママン #-[ 編集]
二度寝って最高に気持ちいいけど~ホント起きられないですよね★

やっぱり鈴木さん家のご飯いいわ~~安心する♪
2010/03/21(日) 20:25:46 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ねむり姫ちゃんだったよね?笑
鈴木さんは特に目覚ましは大事よ~!

そんなに簡単にパンを作れるの?
それなら毎日でもできるじゃない!笑

スパゲッティにパンにそのむこうにおにぎり発見v-219
2010/03/22(月) 09:43:01 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
パンが簡単に焼ける機能いいですね^^
どんな機械なんですか♪
気になります^^

焼きたてはホントに美味しいですね!

二度寝、最高~☆(笑)
二度寝って、どうしてこんなに気持ちいいんでしょうね(笑)
2010/03/24(水) 11:49:54 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
こんにちは^^
ちょっぴりご無沙汰です。。。
やっと色んな事が落ち着いて、
今は子供達とのんびり春休みしてま~す。

私も揚げ物大好き!!
ウチの兄が好きでね~私と食の好みが良く似てるの^^
イカと牛肉ってまた変わった組み合わせ!贅沢ね!
私がお好み焼き好きだから、2週間に一度は作るかも(笑

ウチは学校近いから、子供達起きてくるの7時でも間に合うよ~
50分ぐらいに走っていくよーー
待ち合わせに誰かは毎日遅いから~遠いと心配だし 大変よね。。

今は春休みで、ご飯ばかり作ってなきゃいけないね。。。
私普段ウチにいない人だから、
専業主婦ってむいてないってつくづく感じてます。
2010/04/01(木) 15:48:46 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
以前使っていたレンジがパン焼き機能がありました
それのレシピでバターリッチパンというのがあって好きだったなぁ

スパゲティー500g!未知の領域だ^^;

今日2度寝、3度寝・・・・5度寝ぐらいしてやっと起きて仕事に行きました
ただ単に早起きしすぎただけです
遠足前の子供みたいだ^^;
2010/04/01(木) 22:45:23 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
おぉ!パンですね~♪
やっぱり焼きたてパンに勝ものはないですね!
ほんとに美味しいよね☆

いつもいつもこんなにお料理するの大変でしょうね...
鈴木さんちはキッチンもすごく広いんだろうなぁ~
2010/04/03(土) 20:28:18 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
焼き立てパンはやっぱり美味しいですよね~♪
みんなパンに集中しちゃったんだw
それにしてもレンジでパンが作れちゃうなんて初めて聞きました。そんな作り方もあるんですね~

いつも豪勢?豪快?な食卓ですね~♪
鈴木家はこれでいつもパワーの源満タンなわけですね^^
サラダな日だってボリュームいぱーいじゃな~い!

目覚まし時計ね~
私も携帯で20分おき各回スヌーズで設定してるんだけど、春休み入っちゃってから油断してるのか全く携帯音に気づかず、起きた時には旦那さん既に出勤…なんてことが何度か^^;
朝は得意じゃないので、飛び回って捕まえるまで止まない目覚まし時計じゃないと無理ーーー(笑)
2010/04/04(日) 00:00:01 | URL | きんねこ #-[ 編集]
焼き立てパンはウチでも大好評!

2度寝はしたら大変よね~。

昔、寝過ごしたけどダッシュで
準備して間にあったわ(^^
2010/04/04(日) 21:20:48 | URL | patapataokan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 11:37:09 | | #[ 編集]
鈴木さ~ん次のUPマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2010/04/12(月) 16:44:55 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13(火) 08:26:51 | | #[ 編集]
真吾オジサン コメントありがとう♪
ずいぶんと お返事がおそくなってしまって・・・ごめんなさい!
毎日 頑張って ご飯作ってます(笑)
2010/04/14(水) 11:04:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ごめんねぇ~
随分とお返事がおそくなってしまいました。。。
何度も 訪問してくれてありがとう!!
2010/04/14(水) 11:05:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
随分とお返事が遅くなってしまってゴメンなさい!

実は・・・今日も二度寝したの(笑)
会社に出かけるパパが「目覚ましは何時に合わせておく?」と聞いてくれたんだけれど・・・
『大丈夫 チョット寝たら起きれそうだから 目覚ましは要らないわ』って大きく答えたけども・・・・・・
普段と同じ時間に起き出したのは・・・息子の方が先だったの(笑)
2010/04/14(水) 11:08:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
いつもありがとう♪
5時出勤・・・ 有り得ないわぁ~
モノノフさんのその元気はどっから??? いつも不思議やわ!
2010/04/14(水) 11:11:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
随分とお返事が遅くなってゴメンね!

朝にパン焼いたら・・・
お弁当どころか きっと残らないと思うわ(笑)
アハハ
吹いたのがお茶で良かったわ~
牛乳だったら 大変だったわ!(笑)
2010/04/14(水) 11:13:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました。。。
田舎だからですねぇ~ 学校まで遠いんです(笑)
実は今朝なんかは・・・ 姉が学校へ行ったの知らなかった・・・ バク睡してた母であります(汗)
2010/04/14(水) 11:15:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
もちろん・・・ 今日も バク睡よ!(笑)
何度もコメントありがとう♪
2010/04/14(水) 11:15:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
随分とお返事が遅くなってしまってゴメンなさい!!

そうなんです・・・
覚えてくださってたのですねぇ~
ねむり姫なの!!(姫ではない?・笑)
実は・・・
今朝も寝ました(笑)
2010/04/14(水) 11:18:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい!

11年前に買ったシャープのオーブンレンジですよぉ~
付属のお鍋が優れもの?で パンだけでなく おうどんも出来るし お餅も出来るし シチューとか煮込み料理も出来るし・・・
って・・・ 実際には使った事がないので 作れるらしい(笑)
使いこなせてないのはモッタイナイ気もするけど・・・
11年 レンジとして使ってるだけでも 充分な気もする(笑)

今日も・・・ 寝てましたアハハ
2010/04/14(水) 11:23:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってゴメン!

そういえば・・・春休み終わっちゃったね アハ
私は朝は作らないんだけど
お昼も晩も・・・ご飯ばっかりって毎日思ってる(笑)
それでも ご飯作ってたらいいわけだから
普段から 仕事して家事してる 田舎ママさんの方が スゴイなぁ~って思うよ
多分 時間の使い方が 私なんかよりずっと上手なんだろうなーって思う
見習いたい!!

学校が近いのはいいなぁ~
土地を買う時のように 田舎に嫁ぐ場合は <小学校まで何分> <駅まで何分> <スーパーまで何分> ってのは重要なポイントだと嫁いでから知った(笑)
2010/04/14(水) 11:29:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohoge さんコメントありがとう♪
随分とお返事が遅くなってゴメンなさい!

バターリッチパンかぁ~
とってもいい香りがしそうだなぁ~
って・・・
sudohogeさんにはレンジのそんな機能は必要ないよねぇ~
上手に焼けるから!

5度寝。。。
ホンマに遠足前の子供みたいやわ!!(笑)
2010/04/14(水) 11:32:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

あんなに好評だったのに・・・
あれから焼いてあげてない鬼母(笑)
我が家のキッチン?
広い?けど ゴチャゴチャしてる・・・ 片付けにきてください!!(マジ困ってる・泣)
2010/04/14(水) 11:35:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい!

きんねこさんみたいにパンが焼ければいいんだけどね。。。
こんなに簡単な作業で喜んでくれたのに
あれから作ってあげてない私(汗)

この前
テレビで ロケット型の目覚まし時計が出てて
時間になると ロケットが発射されるの!
でもって そのロケットを定位置にしっかりと戻すまでアラームが鳴り続けるという代物だったんだけど・・・ チョット買おうかと思った(笑)
2010/04/14(水) 11:38:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
随分とお返事が遅くなってしまってゴメンなさい!

寝過ごしてダッシュで・・・
どんだけ早いんだろうと想像したら 笑ってしまった(失礼・笑)
朝はホント苦手なので・・・
パパが出張の時は いつも ドキドキしてます(笑)
2010/04/14(水) 11:40:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
ありがとう♪

とりあえず 生きてる(笑)
2010/04/14(水) 11:41:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)
<お互いお久しぶりのご無沙汰ですね。
コメントわざわざありがとうございました。
ブログ休止中も何度か伺ったのですが
こちらもお休みされていて、最期の記事にも何も書いていらっしゃらなかったので
(コメントが多すぎてお返事が大変になっちゃったのかなぁ?)
等と思っておりました。
最近、復活されていたのも気が付いていたのですが
先ほど書いたような理由なら、私のコメントが負担になってしまってもとも考え
あえてコメントはしませんでした。
失礼お許しくださいね。
お加減が悪いとの事で心配しています。
鈴木家さんは、責任感がいささか強すぎて、前しか見えなくなってしまうタイプに見受けられます。
(違っていたら又々失礼)
ゆっくりノンビリマイペースでお互い長く楽しくブログを続けましょうね~。
ではでは改めて宜しくお願いいたします★
2010/04/14(水) 20:39:34 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ちくわが大量に入ってる鍋がステキ(笑)

やさしくとろけるケンちゃんが気になる・・・
それは何?何?豆腐?
2010/04/16(金) 20:13:20 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 13:49:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 10:08:03 | | #[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
メチャクチャお返事が遅くなりました。。。

ちくわ大量に入ってる下には おうどんが入ってるのよぉ~
一応 鍋焼きうどん?(笑)
でもって
ケンちゃんは お豆腐♪
2010/05/19(水) 09:32:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
わざわざこうして きちんとコメントをいただいたまま
長くお返事もせずに申し訳有りません!
「ますますマイペース♪」と思っていたら・・・
気付けば 前記事から2ヶ月も経ってしまってました。。。
こうして パソコンを広げる余裕が出てきたので
久しぶりにこうして 文字を打ってるのですが・・・
打ち出すと・・・ 楽しいですね(笑)
2010/05/19(水) 09:36:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
おはようございます
いつも コメントありがとうございます♪
気付けば・・・前記事から2ヶ月が経ってますねぇ。。。
2ヶ月分の皆さんの記事を読むのは大変そうだけれど 本日は1日中 パソコン三昧の日として これから 読みまくります(笑)
2010/05/19(水) 09:39:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/371-e6e267bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
