鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
3人ご飯
今年はパパの出張も時々あり
3人ご飯が増えた。

煮込みハンバーグ たけのこ

 たけのこがあるので 随分前のご飯だなぁ?
 そういえば 最近 ハンバーグを作ってないから 食べたいぞ!!

  ブリ 山芋 タマネギ

   2人で山芋ブームになってた時だ
   あの食感がたまらなかったのよねぇ?♪
 
 チキンステーキ タコ キャ

  ホントは鶏肉は「もも肉」が好きなんだけれど・・・
  最近は 安さに惹かれて 「むね肉」の登場頻度が高いわ

初☆吉牛

 牛丼屋さん・・・ キャンペーンしてた時があったよねぇ?
 あの時 たまらなく 食べたい気分に襲われて 
 お昼ご飯に買いに行ったの
 すごく珍しい事なのよぉ?!! 私 人生3度目の吉牛
 子供達は食べた事がなかったので 
 晩ご飯に 半分コにして出してみたら 
 予想以上においしかったらしく 1人前食べたそうだった

  ホッケ じゃがバター

   ホッケ焼いた
   焼き魚って 楽チン


今も パパは出張中なのよねぇ?
今夜は何にしようかなぁ?
楽チンなのがいいんだけど




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お久ぶりです。
お元気そうでなによりです。

どれも美味しそうですが・・・
わたしはホッケの焼いたのをいただきま~す(笑)

2010/05/25(火) 14:30:17 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
鈴木さん!違う!違う!
3人半ごはん!!*(^ω^@)

で・・・ん???おにぎりは卒業?
一手間省略?
そんで今度はビールのかわりにお茶ね!!!笑
食べて元気でいてちょうだい☆
2010/05/25(火) 14:32:15 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お久し振りです!

旦那さんが居ないと自然と簡単に済ませちゃいますよね~(笑)楽しく食べれればOKな訳で…。

ご懐妊、おめでとう御座いますe-405e-398
食べたい物、呑みたい物、暫く我慢ですがお体に十分お気を付けて下さいね。
2010/05/25(火) 15:24:54 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
こんにちは~

頑張ってご飯作ってるのね~!

今日はうちはハンバーグよ~!
最近食べてないところを・・
お先にハンバーグいただいちゃい
ま~す!

パパさん出張中なのね!
こんな時は思い切って、
食べたいもの食べちゃいましょ~!
たまには・・食べないとね!
飲むのは我慢だもんね・・

2010/05/25(火) 16:57:02 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんにちは^^

足跡からやって来ました☆

パパさん出張中なのに ちゃーんとお食事作って… 感心しちゃいます^^

しかも おめでた❤なんですね。。
体も大変なのに 素晴らしいわぁ♪

これからも 遊びに来させてもらいます☆
ヨロシクお願いします。。。

 お体 気を付けて下さいね!
2010/05/25(火) 17:06:13 | URL | Stany #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

で、今夜は結局何を作ったのでしょう?旦那さんがいないから、いつもより豪華な夕食になったりして!(笑)

山芋は、私も大好きですが、鈴木さんはあれを触ると手が痒くなったりしますか?

何故か私は痒くなったことがめったにないので、山芋をおろすのはいつも私の担当です。ちょっと異常体質なんでしょうか?(笑)
2010/05/25(火) 21:04:00 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

コメありがとうです。
体調はいかがですか??

ダンナさまが出張でも
ちゃんと作っててスゴイです。
見習わなければ…o(*^▽^*)oエヘヘ!

どれもこれも美味しそう♪
ポチして帰りまーす。。。

2010/05/25(火) 21:36:38 | URL | ataru #-[ 編集]
旦那さん出張中でもしっかり作ってますね☆素晴らしい!!
私旦那さん居ない時は~見せれない状態だな。。。
ブームや無性に食べたい事ってあるある~~妊婦の時は特にあったよ!!
2010/05/25(火) 22:16:00 | URL | ちえ母ちゃん #GkbSp7ao[ 編集]
こんばんは☆

夜遅くなったから、ちょっとだけ遊びに来たよ。

頑張ってご飯作ってるねぇ。
うちもこの間、吉牛食べたわぁ。

どうしても食べたくなるときって
あるよねぇ。
妊娠してたときはよくあったよなぁ~~~。
2010/05/25(火) 23:02:49 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんにちは。
旦那様、出張中なんですね。
お仲間ですね^^
うちの旦那も出張中で
1ヶ月で帰って来れるのかなぁ??
私も、主人がいないと食事の支度とかとても楽です。

私、お肉の脂身が苦手なので吉牛
一度も食べたことありません(^^;
2010/05/26(水) 10:25:02 | URL | rumi #-[ 編集]
おめでとうございます!!

体調は落ち着きましたか^^
私も妊娠中はコーヒーが全くダメでした^^;

どうぞゆっくり過ごしてくださいね♪

しんどい中、ご馳走ですね!
凄いです☆

うちも男前豆腐のファンです^^
2010/05/26(水) 10:37:33 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
こんにちわあ~

そうよね、妊婦さんといえど
ゆっくり横になってる暇などないわよね^^;
こんなにたくさんお料理して
やっぱり鈴木さんったらスゴイ!
アタシならきっと、
だらーーーーーっとしてるわ、うん^^;

んで、この時期、
いろんなブームがくるよね(笑)

だんなさまがお留守の間くらいは
手抜いて、休んでね~♥
無理しちゃいかんよ!!
2010/05/26(水) 11:43:59 | URL | ∴nico #-[ 編集]
お久し振りでこんばんわ。
そして、おめでたおめでとうございます。

パパ様が居なくても、やっぱ豪勢でパーティ気分な食卓なんですね。
( ・∀・)イイ!

子供の頃、こんな食卓風景にすごく憧れました・・・

2010/05/26(水) 20:12:40 | URL | naru #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
おはようございます♪
コメントも残さずにいた私ですのに こうしてコメントをいただきうれしいです!
おかげさまで 元気です!
最近・・・
大好きな揚げ物が面倒でして・・・
アッサリ和食率があがってます(笑)
2010/05/27(木) 07:53:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
いや!!
ホンマに・・・ものすごい食欲で・・・
既に3㎏増なんやけど。。。(泣)
でもって
おにぎり・・・登場頻度激減よ!
大好きな揚げ物も減ったし
食生活に変化が出てる。。。
まぁ単に・・・不精してるんだけど(笑)
2010/05/27(木) 07:58:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
コメントありがとう!!
ダンナさんが居ないと・・・
ご飯も簡単に済ませちゃうし 9時就寝です(笑)
↓の記事まで読んで下さったのねぇ~
ありがとう♪
最近は 胎動も感じるので
妊婦生活を実感してます
自分に甘くがモットーなので 体に全く無理がないようにゴロゴロすごしてます(笑)
2010/05/27(木) 08:03:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
うんうん
食いしん坊だからねぇ~
ご飯は作ってる(笑)
ハンバーグだったのね!
いいなぁ~
最近・・・ いけないんだとは思うんだけれど・・・ 
口蹄疫に過剰反応しちゃってて・・・
お肉の登場回数が激減してるのよね。。。
「国産」って書いてるだけじゃ妙に不安なので
スーパーとかでは買ってないの・・・
お肉屋さん近くにないから お肉料理が恋しい今日この頃であります(泣)

食欲すごくって・・・
ものすごく食べたい物食べてるわぁ~
既に3㎏増で ヤバイ感じ(汗)
2010/05/27(木) 08:11:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
これからはたくさん食べなきゃですね。パパさんが出張中も今度から4人になるんですね。
2010/05/27(木) 11:22:34 | URL | ママン #-[ 編集]
Stany さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます♪
元来 食いしん坊なので・・・
自分が食べたいから作ります(笑)
こちらこそ これからもよろしくお願いしますね!
2010/05/27(木) 11:52:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
こんにちWA♪
コッソリ美味しい物を食べる時もあるんだけれど
当日のメインは 焼き芋でした(笑)
いいの! 子供達が喜んでたから アハハ
幸い 山芋でめったに痒くならないのです!!
小芋も大丈夫よぉ~♪
自然薯は・・・NGだけど(笑)
 
2010/05/27(木) 12:00:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ataruさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆ありがとう♪
お陰さまで 体調は かなり良いです!
子供達を寝かそうと一緒になって 今週は9時就寝の
健康的生活してるので すこぶる良いです(笑)
食いしん坊なので・・・
自分が食べたいので 作ってます アハハ

2010/05/27(木) 12:02:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
パパが居ないと・・・
お昼ご飯って何って食べないから・・・
晩ご飯ぐらい しっかり食べないと私が飢える!!(笑)
とか言いながら・・・
この日の晩ご飯は 焼き芋がメインだったから笑えるよ!
子供だけなら 文句どころか喜んでくれるので ラッキー♪
ブーム・・・
なんでこう 週代わりなんだろう。。。
姉を妊娠中は それまで食べれなかった
ケンタッキーが無性に食べたくなったりして
それがきっかけで 鶏肉が好きになったのよね~
弟の時は エビカツを探すのに苦労したし
今回の一番のブームになるのは何なんだろうねぇ~
妙な物でないことを祈る(笑)
2010/05/27(木) 12:12:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
自分が食べたいからねぇ~ 作るよ(笑)
妊娠中って 「なんで?」って思う物が食べたくなったりするよね!!
苦手な卵豆腐の あのツルンって食感がたまらなく食べたくなって
この前 ブームがきかけた時には 焦ったわ(笑)
2010/05/27(木) 12:15:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
このところ 子供達は 初体験ばっかりしてるのよぉ~
今月は 初☆王将
その前は 初☆びっくりドンキーと・・・
姉は9歳にして 感動の嵐(笑)
「男」はそう! 男前豆腐♪

餃子・・・
この前 食べたくなって買った餃子の皮は・・・
賞味期限がきても面倒だったので ホットプレートでピザ風にして食べました。。。
その後 また 懲りずに餃子の皮を買ったんだけれど・・・
やはり面倒臭くて・・・放置中。。。
餃子を食べれるのか私???って感じです(笑)
2010/05/27(木) 12:21:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
rumiさん家みたいにウチは長期じゃないんだけれど
この頃ちょくちょく行ってくれるので楽チンしてます♪
でもね・・・
実は私 朝がすごく苦手なので・・・
毎朝 パパが姉を起こしてくれてるのを自分で起こさなきゃ!!
って思うと すごいプレッシャーなので・・・
居るのと居ないの・・・
どっちが良いのか微妙です(笑)

吉牛 姉は お肉の脂身大好きなので(チョット心配・・・)
喜んでました。。。
 
2010/05/27(木) 12:27:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!!
今週は 毎晩9時就寝してる事もあり
すこぶる 絶好調ですよぉ~♪(笑)
このまま いい感じで過ごしたいなぁ~って思ってます
パパが居ないと・・・
お昼ご飯って何って食べない事が多いので・・・
晩ご飯ぐらい しっかり食べないと私が飢えちゃうの(笑)
男前豆腐☆お世話になってま~す
2010/05/27(木) 12:30:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
あら~
自分に甘くがモットーだから 全然無理しないのよ私(笑)
毎日 9時~4時まで ホンマ だらーんとしてるのよ~
あ! 昼ドラは見なきゃダメだから その間は忙しいんだけれど(笑)
お昼ご飯も 1人だと何って大した物食べてないから・・・
晩ご飯ぐらい しっかり食べないと 私が飢えちゃうのよ(笑)
どうして
妊娠中って 普段は食べたいとは思わないような物が
ムショーに食べたくなるんだろうね・・・
しかも 週代わりぐらいで ブームがやってきては過ぎ去っていく。。。
2010/05/27(木) 12:38:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
naruさんコメントありがとう♪
お久しぶりです♪
いつもコメントも残さない私に
温かいコメントをいただき嬉しく思っています
ありがとう!!
食いしん坊なので・・・
パパが居なくても 食べるのはしっかり食べます(笑)

ありがとう♪
2010/05/27(木) 12:47:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
それが・・・
すごい食欲でして・・・
既に3㎏増でヤバイ感じです。。。
でも
ご飯が美味しいのよねぇ~(笑)
5人家族って・・・
まだ 想像が出来ないのです。。。
2010/05/27(木) 12:49:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは^^
体調万全でないのに、ちゃんとしたご飯作っていてえらい!
たけのこ 一時貰いすぎて腐らせてしまった事があった。。。
くれる時って何故か重なるのよね。

お昼に吉牛を買いに行ったの?
私 パパ好きだから昔よく行った^^たまに 食べたくなるなる!!
あーなんか食べたくなったきたよ(笑

パパが出張中は、手抜きで休もう^^
2010/05/27(木) 13:31:29 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
ご無沙汰しています~!

なんとご懐妊だったのね。
びっくりです~。

洗濯ものが大変だよ~。でも
鈴木さんとこは男女どっちでもいいからプレッシャーがなくていいわ。

元気な赤ちゃんが生まれますように(^^
2010/05/27(木) 17:52:00 | URL | patapataokan #-[ 編集]
え~エビカツにフライドチキン☆それはヘビー~~妊婦にはきついですね!!
今度は。。。楽しみ♪
2010/05/27(木) 21:11:54 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
だってぇ~
自分が食べたいから作るわよぉ~(笑)
たけのこ・・・
チト面倒だけれど ビン詰めするしかないよね・・・
傷みやすいからねぇ。。。

牛丼・・・ホント食べないので
次食べるのは何年後だろう(笑)

基本的に・・・
パパが居ても・・・手抜きだ(笑)
2010/05/28(金) 13:33:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
お久しぶりです
コメントありがとうございます♪
で・・・
↓に記事も読んでくださったのですねぇ~
ビックリさせちゃいました(笑)
洗濯物・・・
今でも干す所困ってるのに・・・
どこか 洗濯干し場を作らなきゃダメかも。。。
2010/05/28(金) 13:38:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
コメントありがとう♪
パターンからいくと・・・
今回も 揚げ物ね(笑)
2010/05/28(金) 13:41:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちわ。

パパさんが出張と言えど、バッチリ夕食を作っているママさんが素敵です♪

どれもおいしそうなので、おなかがすいてきました・・・(笑)
2010/05/28(金) 17:58:58 | URL | ジョニー・ウォーカー #-[ 編集]
ジョニー・ウォーカーさんコメントありがとう♪
いつも コメントをいただいてばかり
ありがとうございます♪
パパが居ないと・・・
お昼ご飯が面倒で何って食べない事もあるので・・・
晩ご飯ぐらい しっかり食べないと
食いしん坊の私が飢えちゃうのよ(笑)
2010/05/28(金) 21:50:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/373-84fcffe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
