鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
続・3人ご飯
今週もパパが出張で
3人生活


しらすご飯 メインは焼き芋

しらすご飯が食べたかったのよねぇ?
でもって
メインは・・・ 焼き芋
いいのよぉ?
子供達 喜んでたから


チキン うどん ロールちゃ

2日連続 グリルが活躍(笑)
チキンと舞茸焼いてる間に 
キュウリの酢の物とうどん作ったら完成♪
うどん・・・
曰く
 『ママの おうどんは なんで グチャグチャなん』と。。。
そう
上に ネギ・あげ・蒲鉾なんかがのった
保育園やおばあちゃん家で食べる うどんが
自分家では登場しない事が 不思議らしい。。。
確かに・・・ 私の うどんは・・・
野菜やら何やら ゴチャゴチャ入れて・・・ 邪道だと自分でも思う


ミニフォンデュ 焼き飯

レンジでチンの ミニチーズフォンデュしました
面倒だったので ウィンナーとジャガイモの2種のみ
焼き飯とレンコンサラダをワンプレートで 
洗い物楽チンでした


酢飯気分だったので・・・

たまらなく 酢飯気分だったのよねぇ?
でも・・・買い物に行く気にもなれなかったので
家にある物を 普通の味付け海苔で巻き巻きしました
左側に
ピザが3切れあるんだけれど
が 学校で作ってきてくれました
今度 家でも作ってくれるそうなので楽しみ


ケンタッキー♪

ラッキーな事に
ケンタッキーの頂き物です♪
なので メッチャ楽チンでしたぁ?
フライドチキンを温めるのに
軽くチンしてから グリルでちょっと焼いてみたら・・・
食感が変わって 違う食べ物になってしまった
どうやって
温めて食べるのが一番いいんだろうなぁ?


それにしても・・・

  さむい

先週・・・
いい加減片付けなきゃと 電機ストーブを片付けたトコなのに・・・
子供達が 夜 布団をかぶって寝ないので 
薄手の掛け布団に変えたトコなのに・・・
どちらも 悔やまれる




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
あ、ミッキーのナゲットですか!?
お弁当に入れたことがあります。

素うどんはねぎとほうれんそうかこまつなくらいしか入れないんですが、それを作ると旦那が「肉は?」「かまぼこは?」って聞いてくるんですが、素=シンプルなのにそんなに具が入ってるわけないじゃんっていつも思います。
家で作るうどんはあんまり具はいれませんね~。

チキンはオーブントースターなんかで温めたらいいんじゃないですか?
あ、ちょっと調べたら書いてありました。

レンジの場合はラップなしで1個30秒~1分、
オーブントースターの場合はアルミホイルに包み180~200℃で5~8分
だそうです。

↓参考ページ
http://kk-misumi.jp/rehot
2010/05/28(金) 22:11:05 | URL | sunsun #-[ 編集]
5万HITおめでとうございます!
すでに15過ぎてるけど知ってた?

うどんねぇ・・・アタシも普通は玉ねぎと豚肉だわ
そこに青い野菜とねぎが定番だわ
けんちんやほうとう風も喜ばれてると思ってるけど
これって勘違いかしらんと・・・不安になった
今度家族の好み聞いてみよう!

うちなんかもっと寒いよ
ヒーターつけたしっ・・・
風邪ひかないように気をつけてねん!
2010/05/29(土) 09:55:07 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ご無沙汰しています ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ♪
相変わらず賑やかな食卓だなー
うらやましい (´ψψ`)

レンチンのチーズフォンデュ、
いいねー☆
これ、今度わが家でも
作ってみよーっと☆

手軽に作れていいな♪
2010/05/29(土) 23:17:40 | URL | ちるちる #-[ 編集]
<PAPAさんがいらっしゃらなくても
おいしそうだし栄養満点だし、品数も豊富。
流石に鈴木さん家さんですね。
尊敬してしまいます。
私だったら、シリアルとかカップヌードルばかりに
なってしまいそうです(苦笑)
グチャグチャうどん、
給食で食べたソフト麺のうどんが
こんな感じでしたね。
でも、それはそれで美味しかったし
懐かしい気がします。私も作ってみようかな?(^o^)
2010/05/30(日) 13:42:04 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ちゃんと栄養のあるもの食べてるから赤ちゃんも元気にすくすくですね。しらすでカルシウムもばっちり!ほんとにいつまでも寒いですね。冬の上着をクリーニングにだせないでいます。風邪に気をつけてくださいね。
2010/05/30(日) 13:46:46 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~
あっ本当だ~私は50072番だった~
すごいな~
そてにしてもいつも豪華な食事ですね~

とっても美味しそうだし・・・
2010/05/30(日) 14:55:27 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
拍手コメントありがとうございました!
ブログはよく拝見させて頂いています。
いつも「おいしそ~」と思いながら(笑)
今日は舞茸が食べたくなりました☆
2010/05/30(日) 20:52:11 | URL | ぽん #-[ 編集]
こんばんは~

先週寒かったよね・・

今日は暑かったけど・・
毎日気温についていけないわ~・・・

焼き芋がメインな晩御飯~!
そうそう・・こういう楽しい
晩御飯が鈴木さん家なのよね~!
おいしかったらいいのよ~・・笑

私はその発想が大好き~!

ケンタッキーいいなぁ~!
久々に食べたい~・・
だんな様におねだりしてみよ~
っと!

2010/05/30(日) 21:03:49 | URL | いもねり #-[ 編集]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

焼き芋メインいいな~
アタルも喜んじゃう♪
思いっきり…
食べたくなる時ありますo(*^▽^*)o

おうどんも分かるなぁ。
アタルも娘達に野菜取らせたくて
色々ぶち込んじゃいます(≧∇≦)キャハ

寒かったり暑かったり…
体調に気をつけて下さいね♪
2010/05/30(日) 22:31:40 | URL | ataru #-[ 編集]
はじめまして
拍手コメントどうもありがとうございます。
なんでも、美味しそうに作ってるので、ひじきなんて、お茶の子さいさいという感じがしますが・・・

豆しばのキャラ弁かわいいですよね。何をどのように使ったのですか?
2010/05/31(月) 01:18:32 | URL | へたおば #-[ 編集]
KFC
こんにちは!

お久しぶりです!

いつも、いつも鈴木さん家の食生活には
驚き&発見があり楽しませて貰ってます!

今回の発見・・・
KFCチキンとご飯&みそ汁!?
合うのかな?
私はいつもビール←子供が居ないので・・・
だから全然想像した事なかったーー!
2010/05/31(月) 03:38:36 | URL | Ann #sSHoJftA[ 編集]
鈴木さん家の食卓だ♪
焼き芋がメインって~私は大歓迎だけど。。。男って焼き芋嫌いじゃない??うちの旦那さん曰く『唾取られるから嫌』って。おいしいのにね。

つわり中食べれる物をしっかり食べないとね。太らない程度に。。。

寒いね。ホント寒い。私寒がりで今だ長袖生活なのに。。。今週水曜がプール開きなんですけど(汗
絶対風邪ひくよ~~~
2010/05/31(月) 09:59:34 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは^^

今週もパパさん 出張なんですねぇ。。。

子供たちって焼き芋大好きですよねぇ^^
うちでも 大人気です^^

やっと今週は暖かくなりそうです
体冷やさないように 気を付けて下さいね♪

コメレス
お祝いコメ ありがとうございます^^
人に作ってもらうと 特に美味しいです☆
2010/05/31(月) 16:38:29 | URL | Stany #-[ 編集]
焼き芋がメインなんて
鈴木さん家らしくていい~!!

先週は5月とは思えない
寒さだったね~。

大事な体なんだから
冷やさないようにね♪
2010/05/31(月) 17:31:09 | URL | patapataokan #-[ 編集]
鈴木さん今晩は!

焼き芋にしらすご飯でも、いいのよぉ~!美味しければ!!(笑)
そういえば、そちらの方はしらすの名産地でしたっけ?

で、やはり酸っぱいものが食べたくなるものなんですか?私は妊娠した事ないからわからないけど・・・。(爆)
2010/05/31(月) 20:13:02 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
こんばんは☆

体調はどう?
弟君の「なんでお母さんのうどんは
ぐちゃぐちゃなの?」って台詞で
思わず、笑ってしまったよ(笑)
旦那に「怖い・・・」って言われちゃった!
でも、わかるよぉ~!
私もうどんって色んなもの入れて、
うどんがぐちゃぐちゃになるの♪

やっぱり酸っぱいものがほしくなるんだね。
なぁんか、そういうの、うらやましいわぁ♪
妊婦さんって感じよねぇ~~!
いいなぁ、いいなぁ~。

お姉ちゃんの学校で、ピザを作ったの!今の学校ってすごいねぇ。
ピザなんて私が子供のころは実習になかったぞぉ~。
今度作ってくれるなんて楽しみだね。
2010/05/31(月) 20:59:15 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんわんこ
この芋の切り方!
芋のプロだなぁ
皮むいて食べるしか考え付かなかったです^^;
次は真似します^^
2010/05/31(月) 23:47:16 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
そう!
ナゲットに ミッキーのウィンナーに スティッチのソーセージ♪
ディズニーキャラの詰め合わせ?みたいなのを 頂いたの(笑)

チキンの事を
わざわざ調べていただいて ありがとうございます!!
今度は 美味しく温めたいと思います(笑)
ありがとう♪
2010/06/01(火) 15:29:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
全然・・・気付いてなかった(笑)
もうすぐ ひまあゆさんもよねぇ~

何も言わずに食べてるから大丈夫と思ってたら
私みたいに 意外な疑問を持たれてたりするかも(笑)
まぁ・・・
だからといって ゴチャゴチャしたうどんをシンプルなうどんに変える気はないんだけれどね(笑)

うん・・・
ひまあゆさん家の方が寒そう!!
鈴木家は 南国?のハズなのになぁ~ 今日も涼しい。。。
2010/06/01(火) 15:36:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
お久しぶりです♪
こうしてコメントいただきうれしいです☆ありがとう!

レンジでチンは すごく楽です!!
しかも・・・
賞味期限が近く半額だったので うれしいかぎりです(笑)
普段は
パパがあまり チーズ好きでないので・・・
3人の時にはチーズ料理バンザイです♪
2010/06/01(火) 15:40:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
コメントありがとう♪
「おいしそう」なんてすごくうれしい言葉です!!
母としてはイケテナイんだけれど・・・私は
朝ご飯は何て作らないので 晩ご飯ぐらいは
普通に作ってあげなきゃ バチが当たりそうだからと
自分も お昼ご飯は1人だと何て食べないので
晩ご飯はしっかり食べなきゃ!!って
ほぼ自分の為に作ってます(笑)
給食のおうどんを思い出して作ってみて(笑)
 
2010/06/01(火) 15:45:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
赤ちゃんよりも・・・
母の体がすくすく成長中です(笑)
今日も涼しくて 着込んでる私の隣で
パパは扇風機あびながら 昼食食べてました(笑)
2010/06/01(火) 15:47:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
またまたコメントありがとうございます♪
皆さんのお陰で コツコツ5万超えました!
自分では 全く気付いてなかったので・・・
次回の 6万は 絶対に見てやる!!って心に誓いました(笑)
2010/06/01(火) 15:50:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
こちらの方こそ☆ありがとう♪
舞茸美味しかったよぉ~
今夜は エリンギ焼こうと思ってるの
キノコ好き♪
2010/06/01(火) 15:52:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
今日も私は涼しくて・・・
着込んでる私の横で パパは・・・
扇風機あびながら昼食食べておりました。。。
体感温度差のある夫婦が 共同生活送るのって・・・大変(笑)

焼き芋食べてから
何となく サツマイモの存在が気になっちゃって(笑)
昨日は 天ぷらして 今日は 素揚げしようと思ってるトコなのよ!
ブーム到来かしら?(笑)

ケンタッキー☆たまに食べると美味しいよね♪
2010/06/01(火) 15:56:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ataruさんコメントありがとう♪
おぉ~
ぶち込みうどん仲間ですかぁ~☆うれしいです♪
どうやら私には お芋が食べたい時期がやってきたようでして・・
今夜も お芋が登場予定です(笑)

コメントありがとうございました♪
2010/06/01(火) 16:59:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
へたおばさんコメントありがとう♪
こちらこそありがとうございます♪
どうも和食は苦手でして。。。
昨日 スーパーでひじきを買おうかと手に取ったのですが・・・
作る勇気が出ずに ソッと棚に戻しておきました(笑)

以前の記事まで読んでいただきありがとう!
家にある 海苔とスライスチーズとハムで作りました
ハサミでチョキチョキ切りました(笑)
ピンクの方は 鮭フレークを混ぜたご飯です
2010/06/01(火) 17:04:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Annさんコメントありがとう♪
読み逃げばかりの私に こうして
コメントいただき うれしいです!
いつも ありがとうございます♪

そうですねぇ~
確かに鈴木さん家は チト変わってるかも?と
時々自分でも思います(笑)
今回のはですねぇ~
チキンにというよりも 奥にある「ししゃも」+ご飯+お味噌汁と考えてもらえたら助かります(笑)
個人的にビールとの相性は抜群だと思います♪
ただ・・・鈴木さん家では 大食いの為 1人何ピース食べるか分からないので・・・
(パパは過去 10ピースパックを1人で食べた人だから・・・)
おにぎりやサンドウィッチを持って出かけて
KFCで6ピースパック買って 公園で食べるってのが 定番です(笑)
2010/06/01(火) 17:14:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
フフフ
それが我が家では サツマイモは人気なのよ!
パパも喜びはしないけど 嫌がらないから 便利食材(もちろんタダ食材♪)
昨日 天ぷらしてお芋を揚げたんだけれど・・・
どうやら 今夜も お芋が登場しそうよぉ~
ブーム到来か?(笑)

アララ・・・
もう 太ってる。。。
既に 時々 足がむくんで・・・ ヤバイ感じよ。。。

え~!!!
プールにメチャクチャ驚いた!!
死ぬ!
間違いなく 私は心臓が停まるわ~
今日も 涼しかったし・・・
明日の水曜日が お天気で気温が上がることを祈ってます!!!
2010/06/01(火) 17:19:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Stanyさんコメントありがとう♪
週末はチョット暖かかったのに・・・
また 今日は涼しくて 着込んでる鈴木さん家です。。。
が・・・
そんな私の横で パパは扇風機をあびながら昼食食べてましたが(汗)

どうやら サツマイモが気になる存在でして
今夜は フライドサツマイモになる予定です(笑)
2010/06/01(火) 17:23:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ウフフ
鈴木さん家はチョット変わってるよね(笑)
今日も涼しいです。。。
6月だよ!!って ツッコンじゃいました。。。
寒がりなので 汗ばむぐらいがうれしいのですがね・・・
でも 汗が流れるのは嫌いなので・・・難しいです(笑)

ガンガン着込んで暖かくしてます
ありがとう♪
2010/06/01(火) 17:28:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
ね?
美味しければいいよね??(笑)
名産ではないけれど しらすはいつも しらす屋さんで買うよぉ~♪

妊娠関係なく 元々 時々 酢飯が食べたくなるの(笑)
しかも 温かい酢飯が好きなのよ~
変わってるでしょ?(笑)
2010/06/01(火) 17:32:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
おかげさまで かなり いい感じよ↑↑↑

ぐちゃぐちゃうどん仲間さん?
それは うれしいわぁ~♪
このまま 鈴木家のうどんはグチャグチャのままいきます!!(笑)

アハハ
元々 酢飯が好きなので 時々食べたくなるのよぉ~(笑)
でも すっぱいといえば・・・
最近 ブームの100%オレンジジュース!
飲んでるのは ジョインジュースって 結構スッパイ系なのよぉ~
体が スッパイを求めてるのかもしれない(笑)

うん!
小学校ってスゴイ進化してる!(笑)
2010/06/01(火) 17:36:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
2010/06/01(火) 17:38:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
アハハ
ありがとう~プロなんて嬉しいわ(笑)
こうして切ってから焼いた方が 早く焼けるの(笑)
2010/06/01(火) 17:39:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんわ!
お久しぶりで~す(^^)

パパさん、出張なんですねぇ。
うちは旦那さん夜勤オンリーなので毎日一人ご飯です♪
もぅ、、、手抜きし放題(笑)
焼き芋にケンタッキー、いいなあ。
食べたくなります~(^ー^)
今度、ケンタッキーに行こうかな♪

今年は寒い日が多いみたいですね!
冷やさないに気をつけてくださいね!!!

それから、、、遅くなりましたが。
『おめでとうございますっ!』
2010/06/01(火) 23:09:36 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ご無沙汰してま~す♪
コメントありがとう!
ケンタッキーとか聞いちゃうと
何だか「行かなきゃ!!」って気分になるから不思議よねぇ~(笑)

そちらも寒いのかな?

↓の記事まで読んで下さってありがとう!!
おめでとうって言われると・・・妙にハズカシイ(笑)
2010/06/02(水) 07:27:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/374-a2c8968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
