鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
カメ弁
先月だけれど 子供達の遠足がありました

<カメ弁(姉)>
カメ弁(姉)

        <カメ弁(弟)>
        カメ弁(弟)


近所の海へ歩いてく遠足の姉に 
「何か海の生き物のおにぎりがいいなぁ?♪」って言われたので 
あまり見かけはしないが・・・ 『カメ』にしてみた(笑)
後日
はバスに乗って大型遊具のある公園への遠足
「ネエネと同じがいい♪』って言うもんですから 同じく『カメ弁』

素直に喜んでくれた姉
『なんで ママの作ったカメには 手も足もシッポもないの』と細かい事を指摘する弟。。。

     細かい男は嫌われるぞぉ? と心の叫び


でもって
子供達のに比べ大容量であるのにもかかわらず
すごく短時間で出来てしまう パパ弁たち
パパ弁
   パパ弁 のり
      パパ弁 しゅうまい

お弁当作りは
毎日じゃないから 楽しい私です



《おまけ・・・》
どうやら運動会シーズンみたいねぇ?
うちは秋が運動会なんだけれど・・・
昨年の秋 サボってて・・・
眠ってた運動会のお弁当の写真があったのでUP

<姉の運動会のお弁当>
小学校の運動会のお弁当

左上のは 大好きな『天むす』
確か5合炊いたわぁ?
ただ・・・念の為 4人分ではなく 
おじいちゃんおばあちゃんの6人分だよぉ?
(ってそれでも多い?・笑)


 <弟の運動会のお弁当>
 保育園の運動会のお弁当

2週間後に 同じく6人分のお弁当
前回はチョット多かったかなぁ?と ご飯は4合にしておいた

いつも
運動会では 周囲の家族はどんなお弁当を食べてるんだろ
ってメチャクチャ気になりながらも・・・
小心者なので キョロキョロ出来ず 黙々と食べてる私です




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
うわ~おいしそうですね~。
ついつい手をのばして…あっ、画面だったw

こんなにすごいお弁当を作れる鈴木さん家さんはほんとにすごいです!!
毎回「おいしそうだな~」って言いながら見てます(^^ゞ
2010/06/02(水) 11:17:26 | URL | sunsun #-[ 編集]
こんにちは~

可愛いお弁当~・・・
手足がないのが
気になるかぁ・・
弟君・・・笑

今度は・・ウインナーでも
くっつけとく?

パパさんのお弁当も品数が
多くて美味しそうだわよ~!

そうよね・・運動会シーズンみたい
・・
うちの方も小学校とか幼稚園は秋
よ・・
中学校は今シーズンみたいだけど!

今度はお弁当食べながら・・・
ちょっとうろうろして・・
隣近所で食べてる人のお弁当
チェックしなくちゃよ~!
頑張って・・笑

2010/06/02(水) 17:09:24 | URL | いもねり #-[ 編集]
可愛くできてるよ~
うどんの件といい弟ちゃんはなぜ?なぜ?時期なんですね
よいことと判断しましょ!

鈴木さん家のおにぎり見たら
あーーー鈴木さん家だーーー!ってなつかしかったよーーー!笑

小心者???笑
そーだったっけ?
アタシと一緒じゃん!爆
2010/06/02(水) 17:12:44 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
鈴木さん家のお弁当って開けてから食べるのにわくわくしそう。キャラ弁もすごくかわいいわ~!パパさんんのお弁当もいろいろ入っていてボリュームたっぷり!
2010/06/02(水) 17:48:23 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは~。
もとびつきいことちかおです。
ブログ再開したのに、ご挨拶ナシでごめんなさい!

eriちゃんのところでお名前見て、なつかしくて遊びに来ました。

おいしそうなお弁当、とくに運動会のは超豪華ですね♪
いいなあ~。
2010/06/02(水) 20:05:25 | URL | ちかお #L1ch7n1I[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

タイトルを見たとき、九州の方の「がめ煮」のこと?まさか、ウミガメを使った弁当じゃないよな?って、クエスチョンマークでいっぱいでした!

弟くんの質問には、「手足は甲羅の中に引っ込めちゃったのよ!」って答えておけば納得したかも!!(笑)
2010/06/02(水) 21:01:04 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
鈴木さんちのお弁当はやっぱりボリュームがあるね~すごい!
おこちゃまたちの遠足弁当、すごくかわいい~♪
もうすっかりキャラ弁のプロだね!
すっごく上手だなぁ~

運動会弁当の箱、我が家のと一緒ね♪
グリーンがキレイでいいよね~★
おにぎりが綺麗だね♪
おかずも色々ですごぉく美味しそう!!
体調は如何かな?
2010/06/02(水) 21:19:19 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
かめ弁おいしそう~
じゃなかった・・・
かわいい~!!
可愛くて食べるのがもったいないね><

わたしも今度かめ弁
トライしてみようかな~♪
2010/06/02(水) 22:17:52 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんは~
可愛いお弁当ですね~
わたしがたべたくなっちゃいます。

どのお弁当も素敵で美味しそう
飾っておきたいくらいです^_^
2010/06/02(水) 22:36:53 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんばんは☆

カメ弁、めっちゃかわいい♪
すっごくかわいい顔したカメちゃんだねぇ。
弟君の指摘、めっちゃ笑えた!
細かいっていうか、素直な男の子なんだよ♪
素直な男の子は年上のお姉さんに
モテるぞぉ~!

パパ弁もめっちゃおいしそう!!
我が家のお弁当と大違いだわぁ~。
うちの弁当見せられないじゃないのぉ~~~(笑)
見せるけどさぁ!

運動会のお弁当もすっごくおいしそうだね。
っていうか、マジ量多いね!
鈴木さんって毎回、量多いもんね(笑)
よくてんこ盛りパスタとか、
てんこ盛りキャベツとかあったよねぇ~(笑)

でもこんなにおいしそうなお弁当
家族も幸せ者だぁ。
これから生まれてくる天使ちゃんも
幸せものだぁ~!

2010/06/02(水) 23:16:20 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは。

私も2週間前に姪っ子の運動会へ行ってきました!
毎年恒例となっている私のペンネの他に我が家のお弁当には冷麦が登場します(笑)
空の下で食べる冷麦は格別美味しいんですよ~。
今度試してみてくださ~い!!

2010/06/02(水) 23:27:22 | URL | みーま #-[ 編集]
こんばんは~
ちゃんとカメに見えるよ~
相変わらず
凄いボリュームですね
おまけに
全部美味しそう~v-398
2010/06/02(水) 23:39:53 | URL | ティンク #-[ 編集]
おぉ~e-451やっぱり美味しそうですね!
私は作っても、おかずを詰めるのがヘタなんで…とても参考になります♪6人分作るの大変そうですねe-351でも皆が「美味しい」と言ってくれると頑張った甲斐がありますよね~e-266
2010/06/03(木) 14:45:19 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
かわいいね~亀。
つわりの大変な中ちゃんとかわいいお弁当作って!!素晴らしいv-424
私娘さんのつわり中はなんも作れなかった。。。遠足弁当もチンチン弁当だったわ(汗
2010/06/03(木) 20:41:39 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
豪華な弁当ですねぇw
凄い弁当の数々、感服致しましたw
でももう一人増えるとなると、益々鈴木さん家のエンゲル係数は更に跳ね上がるんでしょうねぇ><
こりゃたいへんだ^^;
2010/06/03(木) 21:10:04 | URL | モノノフ #-[ 編集]
はじめまして~
実はちょこちょこのぞかせていただいてました
遅ればせながらブログ再開したようで嬉しいです~

ところでお弁当本当においしそうですね!
私は毎日作るのでなかなか前の日の余り物が多く見た目的にはいけてないときの方が多いからとても羨望のまなざしですe-317e-267
2010/06/03(木) 22:18:23 | URL | ☆みらい☆ #-[ 編集]
こんにちは。
カメ弁、かわいい♪
亀の甲羅の模様とか上手く海苔が
カットされてますね。

運動会のお弁当は、鈴木さん家のお弁当って感じで
すごいボリュームですね。
品数もあって豪華で美味しそう^^
2010/06/04(金) 12:00:57 | URL | rumi #-[ 編集]
おはよう^^
かめ弁かわいいーー♪
鈴木さん家さんって キャラ弁得意だよね?
これってオリジナル?

こちら運動会終わったよ~
もう今年から一回になるので楽チン♪
運動会のお弁当も豪華じゃないの!
私も丁度かぶって UPしてるけど
負けたーー(笑
2010/06/07(月) 11:36:00 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
カメ弁かわいい~e-266
これだけ沢山のお弁当を作れる
お母さんってスゴイ!尊敬しちゃいます

私も早く子どもがほしいな~e-454
2010/06/07(月) 21:51:44 | URL | まろっち #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
いつも早々のコメントありがとう♪
この量を胃袋に収める鈴木家の家族の方がスゴイと私はいつも思う(笑)
2010/06/09(水) 10:02:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
手足はないほうがカワイイよね?(作りやすいだけか・笑)
パパ弁は・・・ なんてったって大容量だから・・・品数が増えちゃうのよね。。。
今年の運動会は・・・
勇気を出して ウロついてみようかしらねぇ~(笑)
2010/06/09(水) 10:05:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
3歳児の「これなに?あれなに?」はカワイイけれど・・・
6歳児の『なぜ???』は・・・イヤミっぽい(笑)
最近
おにぎり チョクチョク握ってるよぉ~♪
今朝もおにぎりだったのぉ~
自分でも おにぎり握ってる私が私らしいって思ってしまう(笑)
ん???
お姉さまと一緒だから 小心者じゃん!!(笑)
 
2010/06/09(水) 10:09:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
お弁当を開けた瞬間の子供たちの表情って見てみたいなぁ~って思う!!
でも・・・案外 無表情だったりして(笑)
2010/06/09(水) 10:11:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちかおさんコメントありがとう♪
きゃぁ~!!
ホンマ すごくご無沙汰です!!
こうしてコメントをいただきすごくうれしいです☆ありがとうございます!!
また これからもヨロシクなのです♪
2010/06/09(水) 10:20:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
いつもコメントありがとう♪
私の頭の中は『がめ煮』????ってクエスチョンマークでいっぱいになったので 思わずウィキペディア(笑)
1つ賢くなった! ありがとう(笑)
2010/06/09(水) 10:23:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
そうよぉ~
ボリュームだけはスゴイのよ!!(笑)
この緑のお弁当箱は 持ってる人が案外いて なんだかうれしいわぁ~
いつも思うんだけれど
一体 何色のお弁当箱に詰めるのが一番美味しそうに見えるんだろ??
って・・・ 緑じゃないって分かっても まだまだ使えるから買い換える気はないけど(笑)

ちょっとここ数日 調子良くなかったんだけれど
また 元気に復活よぉ~♪
ありがとう!
2010/06/09(水) 10:29:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
6歳児と同じかぁ~(笑)
うん! お外で食べるお弁当ってすごく美味しい♪
腹壊す事なく胃袋に収めてしまう鈴木家の6人って・・・スゴイと思う(笑)

おかげさまで
体調は 今日は元気!(笑)
全然無理せず 毎日 お昼寝してます
昨日 赤ちゃんが男の子だという夢を見ました
さて実際はどっちなのか謎です
2010/06/09(水) 10:35:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
かめ弁
見ての通り かなり楽チンなのでオススメです♪
姉が言うには・・・
目玉にスライスチーズを使ってるのが気に入らないようです(笑)
2010/06/09(水) 10:37:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
いつもありがとうございます♪
お弁当はたまにしか作らないので作るのが楽しいのです!
2010/06/09(水) 10:40:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
最近 弟の指摘が「素直」というより・・・
『イヤミ』に聞こえてしまうのは私が ひねくれてるからなんでしょうか?(笑)

なっちょママさん家のお弁当☆拝見してまぁ~す!
私は毎日じゃないからねぇ~ 最近 月イチとか(笑)
いつもお弁当だと・・・ 「お弁当のおかず何にしよう」って夢に出てきそうだわ~
基本毎日 お昼ご飯を食べに帰ってくるのもどうかと思うけど・・・
毎日家メシと毎日弁当・・・
結局 どっちにしても 献立で悩むのよね(笑)

ヤッパ多いよね??
でもねぇ~
「普通」って量が・・・もはや分からないぐらい私の神経マヒしてる(笑)
もう1人増えると・・・
更にすごい量になるんだろうね。。。
 
2010/06/09(水) 10:50:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
お弁当ってなんとなく「汁物厳禁」のイメージがあるので
いざ運動会になると 冷麦を忘れる私(笑)
でも・・・
どうせ 外でするなら 「流しそうめん」にしちゃったら子供達が喜ぶんだろうなぁ~
って・・・ 運動会で 流しそうめんはNGか!(笑)
2010/06/09(水) 10:53:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
そう!
ボリュームだけはスゴイんだから!!(笑)
育った環境ってすごいなぁ~と思うのは 私の母も ボリュームすごかったの!
でもって
ちゃんと私が少食に見えるぐらい食べる人をダンナさんに選んじゃってる所がまた自分でもスゴイなぁ~って思う(笑)
2010/06/09(水) 10:58:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
うん!
詰めるのって難しい!!
誰かコツを分かりやすく説明してくれたらいいのになーって思う(笑)
そういえば・・・
パパは・・・美味しいって言ってくれない!
イケてない時だけ ダメだしされる(笑)
2010/06/09(水) 11:04:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
これがねぇ~
ラッキーな事に一番 つらい時じゃなかったの!
しかも・・・
おかずを見て分かるように 明らかに弟の遠足の日の方が私の体調が良かった事がうかがえる(笑)
2010/06/09(水) 11:06:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
それでなくても 今年に入ってから 
気合が足らないようで エンゲル係数上昇してるのに・・・
この先 えらい事になるわぁ~(泣)

2010/06/09(水) 11:08:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
☆みらい☆さんコメントありがとう♪
こんにちWA
こうしてコメントをいただきうれしいです!
ありがとうございます♪

毎日お弁当を作るのって大変だと思います!!
滅多に作らないので 子供のお弁当は作るのが楽しいのですが
パパ弁は・・・気合を入れる程でもなく(ゴメン!) 我が家の場合 前の日の余り物ってのはないので・・・ 朝から大容量のお弁当箱を詰めるのに必死です(笑)
2010/06/09(水) 11:14:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
そう!
鈴木さん家は ボリュームだけはスゴイんです(笑)
rumiさんみたいに センスよく作れたらいいんだけれど
なかなか上手に出来ないんだよね。。。
もっと作らなきゃなのかな~
このペースでいくと・・・ 納得のいくのが出来る頃には 年齢とってて 私の食欲が落ちてそう(笑)
2010/06/09(水) 11:21:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
うん
オリジナルじゃないと・・・無理!!(笑)
海苔のパンチとか買えばもっとカワイイのが出来るんだろうなぁ~と思うけど
買うのモッタイナイから ハサミでチョキチョキ
お料理っていうより・・・図画工作??(笑)

お弁当☆拝見したよぉ~
5時起きした田舎ママさんに拍手です!!!
私・・・
小学校の運動会16年行かなきゃならないんだけど・・・
姉が4年生だから 後12年続くのよね。。。アハ
12年後は 揚げ物とか減っちゃって ヘルシー弁当になってるかも(笑)

ここんとこ
何だか田舎ママさんトコでコメントとか打ってると
途中で 何回も回線が切れちゃうのよね。。。
パソコンが調子悪いのかな?
なので 拍手のだと回線切れにくいので 短いコメントだったり
コメント残せない事が多いんだけれど・・・
こうして コメントいただき嬉しいです♪

梅干が上手く漬かったら
来年は私も漬けてみるからね♪
2010/06/09(水) 11:35:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まろっちさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます♪
お弁当は 滅多に作らないので 楽しんでるんですよぉ~
でも・・・
たまには誰かが作ってくれたお弁当を食べたい(笑)
2010/06/09(水) 11:38:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 12:49:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/375-9700a959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
