鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
努努鶏
ちょっと前のご飯

努努鶏 あごおとし 抹茶ス

明太子をご飯にのっけて食べたのぉ?
ミニお鍋と 唐揚げ
これ以前からずっと気になってた 
  努努鶏の 冷やして食べる唐揚げ
味が濃いのが気になるけれど たまらない新感覚
これでビールが飲めないのは・・・ 拷問かと思った


 いわし明太 鶏皮

 いわし明太
 久しぶりだから1回で食べちゃうのモッタイナイ気がして
 2匹ずつ焼いて 2回に分けて食べたわ


いわし明太 ひねポン

2回目のいわし明太
右側のお皿
初めて 「おやどり」買ってみた!
料理の仕方に問題あるのかもしれないけれど・・・
『かたすぎるから もう買わないで』と言われた。。。 
ハイ 今後は いつもの 特売品のわかどりにします。。。




この前のパパの出張は
久しぶりの佐賀県伊万里市だったのぉ?
ココに行くと お土産は必ず

 “明太子”  “いわし明太

すごく楽しみにしてるんだけれど・・・
佐賀土産じゃないよね

今回も 博多駅で購入の お土産

伊万里のお土産

これはこれで美味しいんだれど
せっかくなので佐賀っぽいお土産も食べてみたいよぉ?!
って事で
オススメの伊万里のお土産ご存知の方は 教えて下さい





ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おいしい明太子があるとごはんが進みますね。冷やして食べる唐揚げ???どんな感じなんでしょう?今、ビール飲めないんですね。ノンアルコールのビールっておいしくないしねぇ。
2010/06/10(木) 11:20:45 | URL | ママン #-[ 編集]
冷やして食べる唐揚げって珍しいですね。
気になります!
2010/06/10(木) 13:45:45 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
努努鶏、ゆめゆめどりって読むのかぁ・・・
ググったよ~!
九州なんだね?
食べてみたいわ~~~!
ごめんね~ビールといただきたいわ~~~!笑

今はねっ、おいしい明太子でごはんにしとこ!
それにしてもお土産いっぱいね~~~!
2010/06/10(木) 15:38:38 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちは~

いいなぁ・・お土産三昧
じゃないの~!

冷やして食べる唐揚げ、
この間テレビで見た~!
凍らすくらいに冷たくするのが
流行ってるのよね~!

私も食べてみた~い!

ビールが飲めないのは・・残念よね・・
最近のノンアルコールも0%に
なってるし、美味しい味になりつつ
あるから、いけるかもよ・・

佐賀のお土産って何があるんだろうね?
2010/06/10(木) 17:45:59 | URL | いもねり #-[ 編集]
鈴木さん、今晩は!

おいしい明太子があれば、他におかずはいりませんよね。

冷やして食べる唐揚げは知りませんでした。猫舌の私には
最適かもしれません。

ところで、努努鶏って、「ゆめゆめどり」って読むんですか?
無知な私は「どどどり」と読むのかなと思ってしまいました。(笑)

伊万里と言えば、有名なのは伊万里焼ですよね?食べられ
ないのが残念ですけど・・・。(笑)
2010/06/10(木) 21:39:44 | URL | コンタロー #wYX2LGZA[ 編集]
こんばんは~
あごおとしにいわし明太はうちも同じ物買って帰って来た事があるよ~

いわし明太はパッケージと違うやんかぁ~て感じだったけどねv-410

そうそう
伊万里のおみやげに何買って来た~と主人に聞くと
伊万里は宿泊しただけだったみたい

伊万里焼とか…て言ってますが
食べ物以外いらんしねv-410

2010/06/10(木) 22:59:38 | URL | ティンク #-[ 編集]
こんにちわんこ

どどどり? 怒怒鶏?
初めて聞きました

おやどりは こちらで言う ひね かな?
ひね鶏を焼いて薄くスライスしてねぎとポン酢で食べる ひねポンが好物です^^

明太子おいしそうだなぁ
2010/06/11(金) 11:39:13 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ものすごい努力家の鶏だと思った。

そりゃビールなしは・・悲しい(笑)

最近通販で明太子とったトコ。
旦那に出張があればな~
なんにもないから、地方特産品は滅多に食べられないのだ><
2010/06/11(金) 13:15:33 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは~
明太子は博多ですよね~
伊万里じゃないけど佐賀と言えば
唐津の「いかしゅうまい」が美味しいですよ~

それと村岡総本舗の「小城羊羹」と
村岡屋の「佐賀錦」
それに伊万里牛かな・・・
2010/06/11(金) 14:05:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんにちは^^
パパのお土産いっぱいねーー!!
いわし明太 食べてみたいわ♪
コレステロール 上昇中ね(笑
冷やして食べる唐揚って 初めて聞いたよーー 
冷めてる唐揚とはまた違うわけ!?変わったものがあるのね~
親どりってすごく固いやつでしょ?
食べた事あるーー
細かく切って 佃煮みたいにした記憶がある!レタスに巻いて食べた^^
2010/06/11(金) 16:06:59 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
そーいえば。
アタシ自分が飲めない時の食事、
無意識に
ビールがススムおかずは
排除してた気が・・・(笑)
がんばれ~!(^^)!

いわしめんたいうまいね♥
2010/06/11(金) 18:13:40 | URL | nico #-[ 編集]
明太子大好き~♪
これだけでご飯が何杯も進んじゃいそうだ(笑

努努鶏・・・
その名前も初めて聞いたけど、
冷やして食べるから揚げ??
こちらも初めて聞いたよー
びっくり!!

冷めてもおいしいから揚げだけど、
冷めるのではなく
冷やすのよね~?
どんな感じになるのかしら??
2010/06/11(金) 22:51:27 | URL | ちるちる #-[ 編集]
努努鶏
<努努鶏ってなんて読むのかな?って思ったら
皆さん、調べていらっしゃるんですね。
ゆめゆめどりなんですねぇ。
「ドードーどり」?と読んでしまいました(笑)
冷やしから揚げもいいけど
焼き鳥が美味しそう。
その向こうはオニギリと卵焼きかしら。
こんな素朴なものが、時々凄く食べたくなります(^◇^)
2010/06/11(金) 23:51:24 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
外食の多い我が家は月の食費が3人で6万~7万かも (@_@;)
2010/06/12(土) 09:49:56 | URL | モッチ #-[ 編集]
努努鶏ってなに??
普通のスーパーでも見かける代物ですか??
ビールとから揚げ!!最強コンビが組めないのね~産後の楽しみね♪
2010/06/12(土) 19:48:43 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
かりんとうみたいな食感?
とにかく不思議なアテでした(笑)
ノンアルコールビールすらも体が受け付けなくなりまた(泣)
週末に チョットだけワインをいただきました♪
ワインは拒否反応なかった(笑)
2010/06/16(水) 14:19:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
お久しぶりです
コメントいただきうれしいです♪
博多に行ったら是非 食べてみてくださいね!!
2010/06/16(水) 14:21:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
すごい!!
「ゆめゆめどり」正解です♪
読めるなんてさすがだわ!!
まぁ
明太子ご飯大好きだからそれだけでも良いんだけれどねぇ~
美味しいのよねぇ~明太子♪
2010/06/16(水) 14:27:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ね?
私もテレビで見てから気になってたのよぉ~

最初はノンアルコール飲んでたんだけれど・・・
そのノンアルコールすらも体が受け付けなくなっちゃったのよね。。。(泣)
週末に チョコットだけワインいただいたんだけれど・・・
ワインには体は拒否反応出なかったわよぉ~
って・・・
ワインもダメだろうな(笑)
2010/06/16(水) 14:32:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コンタローさんコメントありがとう♪
こんにちWA
明太子に白ご飯☆サイコーです♪
冷やして食べる唐揚げ・・・
0度が最適って書いてあったので猫舌の域を超えてるかもしれません(笑)
そう!
「ゆめゆめどり」正解です♪
私は『どーどーどり』って読んでましたから(笑)

伊万里焼・・・
あるよ(笑)
2010/06/16(水) 14:41:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
ホンマ 色々な所へ行かれてるんですねぇ~
伊万里焼・・・
もちろん 家にあるよぉ~(笑)
伊万里牛がいいんだけれど・・・
クーラーボックス持たせる訳にいかないからね(笑)
2010/06/16(水) 14:43:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohoge さんコメントありがとう♪
ね?
読めないよねぇ~
『どーどーどり』やと思ってたら「ゆめゆめどり」やった(笑)

うん!
ひねポン!!(のつもり・笑)
今度 正解のを鳥屋さんで食べておきます

明太子は もちろんサイコー♪
ご飯食べ過ぎです(笑)
2010/06/16(水) 14:56:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
アハハ
努力家の鶏!!
メチャクチャうけたよぉ~(笑)
勝手にダンベル上げてる鶏を想像しちゃったわぁ~
アハ 私の頭もわいてるかも(笑)

鈴木パパはイタリアには行かない。。。(泣)
2010/06/16(水) 14:59:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
さすがに色々とご存知ですねぇ~
唐津のいかしゅうまいは すごく美味しいらしいのですが
パパ曰く(なので探せばあるのかもしれないけど・・・)伊万里では売ってないらしい。。。
普段は新幹線で行く事が多いのだけれど
今度 車で行く時があれば クーラーボックス持参で
伊万里牛にしようと思います(笑)
2010/06/16(水) 15:06:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
すごく久しぶりの九州だったので
張り切って買って来てくれた(笑)
冷やして食べる唐揚げは 物産展とかで 近鉄にきたらいいのになぁ~
「アテ」だわ!!
うん!
おやどりってメッチャかたかった。。。


パソコンの設定とか色々自分で出来ちゃうのねぇ~
尊敬だわ!!
2010/06/16(水) 15:10:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
でも・・・
「ビールがススムおかず」はおいしいのよぉ~(笑)

いわしめんたい☆美味しいよねぇ~
博多の屋台で食べてから・・・ 虜なのぉ~♪
2010/06/16(水) 15:13:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
明太子だと ご飯食べ過ぎちゃって・・・困る(笑)

冷やして食べる唐揚げは
揚げてすぐ急速冷凍してるみたい
だから 食感は 「かりんとう」みたいな感じ(上手く表現できない・・・汗)
とっても不思議な感じでした
2010/06/16(水) 15:15:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ニーゲム大戸木さんコメントありがとう♪
アハ
確かにすごい時代だよねぇ~(笑)
ストレスよりも・・・
冷蔵庫内のビールの処理はどうしようかってのが悩み(邪魔なの!)

伊万里焼・・・
小物が数点あるわ(笑)
2010/06/16(水) 15:19:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
アハ!
同じだよぉ~ 私も
「どーどーどり」やと思ってた(笑)
焼き鳥・・・
実は また明日しようと企んでます
もちろん 卵焼き用に 黄身の色が濃い卵をスタンバイ済みです♪
おにぎりは お昼に炊き込みご飯を多めに炊いて 大好きなおにぎりにしといたの
2010/06/16(水) 15:23:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モッチさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
外食が多いとは
何ともうらやましい!!
まぁ・・・ 田舎なので 外食するにも気合が必要ってのもあります(笑)
2010/06/16(水) 15:25:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
普通のと違って
冷凍室から出して 少しだけ解凍したような状態で食べるのよぉ~
博多の名物?なんだと思います
下関にもお店があるようなので
何かの機会に見かけたら 試してみてねぇ~
面白い食感でした
2010/06/16(水) 15:32:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/376-6d0b95ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
