鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
フルーツ三昧
またチョットご無沙汰をしておりました
6月は 毎年 ビワにスモモにタダ食フルーツが実って美味しい
でもって 更に 他のフルーツ買っちゃったりして 
どんどん出来てくる これまたタダ食材の夏野菜と共に
毎日・・・ 
気付けば 同じような フルーツ中心の食生活をしてました


ビワ サクランボ ブドウ 

久しぶりのトンカツ
でもって 時々私が食べたくなる パリパリポテト♪
なぜか・・・ 家族には普通の揚げ餃子の方が喜ばれるけど


  ビワ メロン スモモ 酢豚

  ナスやシシトウをたっぷり 鶏肉で 甘酢あん
  でも・・・
  家族は 鶏肉でなく ノーマルな酢豚が食べたいそうだ


スイカ はりま焼き エビフ

義父がカラスと格闘しながら なんとか育ったスイカ
食後に 大好きな はりま焼きと朝日あげ食べて お腹パンパン


  ビワ サクランボ ゼリー 
  
  少しづつしかなかったので
  名古屋風の手羽先とステーキという・・・妙なメイン
  
ビワ スモモ バームクーヘ

残り物のケンタッキーが少し・・・
メインは・・・多分 バームクーヘン
最近の私のマイブーム 『お粥』
しかも 冷蔵庫で冷やしたお粥が食べたくて仕方がない(笑)
今回は白粥♪
でも・・・ 実は白粥より 県民食?である 茶粥が好きな私
永谷園のさけ茶漬けをふりかけて食べるのが たまらなく好き
だけど・・・ 自分では炊かないから 滅多に食べない。。。
食べたくなったら
実家に行って 大きなお鍋で 茶粥を炊いてもらうの


  ビワ ブドウ タンドリーチ

  あまり美味しく出来ないのに
  なぜかこの頃チョクチョク登場する タンドリーチキン
  左の黄色いのはパンプキンスープで
  右の黄色いのはスモモゼリー
  今シーズンも スモモがいっぱいで
  ゼリーにジャムにジュースと沢山作りました
 

こうして見てみると・・・
揚げ物率高い
まぁでも
揚げ物してるって事は 私の体調が良い証拠かも




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
<相変わらず賑やかな食卓で
色とりどりで美味しそうです。
果物もいっぱいでイイわぁ♪
手羽先やタンドーリチキンはお手製なのかしら?
揚げ物は美味しいけど、掃除や油の処理が面倒で
ついついサボってしまう私。
こちらのブログを見て、食べたつもりになりますね(笑)

2010/07/13(火) 00:10:16 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
魔法のお庭
こんにちは。
枇杷やすももがなるお庭なんて楽しいですね。
スイカもお店でみるとけっこう良いお値段しますが、藁を敷きながら育てたスイカを陽射しの下選び、鋏でチョキン。幸せな時間ですね。
私もお粥大好きです。
2010/07/13(火) 14:38:14 | URL | 杣人・somabito #sT9rQsUs[ 編集]
ご無沙汰しています。
体調が良さそうで安心しました。

ビワがこんなにたくさん食べれて
羨ましい~

いつもながら美味しそうな
食事です(^^
2010/07/13(火) 21:13:09 | URL | patapataokan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 21:17:19 | | #[ 編集]
こんばんは~
とっても
体調がいいみたいですねv-410
それに
びわやすももにスイカまで
うらやまし~い

そうそう
私は朝日あげが大好きで~すv-398




2010/07/13(火) 23:51:54 | URL | ティンク #-[ 編集]
こんばんは^^
琵琶がお庭に生るなんていいなぁ~
ただ食いサイコー!
我が家も最近ただ野菜が沢山あるので、
毎日ナスときゅうりが登場e-440
パリパリポテト 手が込んでるね!
家族は中身がギョウザの方がいいというのも家と一緒(笑 
兄はよく、「うし肉食べたい」って言うよ~ 
我が家 うし率低し だからね(笑

これだけ 揚げ物食べれるのは ほんと体調がいい証拠だね^^
食べれないより いいと思う♪

茶粥 家のママが好きで常に家にあったので、
飽きて食べなくなってしまって…。
ここ最近は懐かしくなって、子供が熱出した時に炊いたりします^^
炊き立ての汁気が多い時が美味しいかなe-461
2010/07/14(水) 00:00:01 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
元気そうだね!
作ってもいるし、食べてもいるみたいだからホッとしたよ
今のマイブームは特別期だからかなぁ・・・
食べ物からすると予想は女の子
当たるかなぁ・・・???
2010/07/14(水) 13:26:12 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お疲れ様です☆
体調、いいみたいで良かったです♪
スイカ、美味しそうですね~。おじいちゃま、ナイスファイトです☆
2010/07/14(水) 15:15:29 | URL | taihakusei #-[ 編集]
やっぱり美味しそうな食卓だわん♪
すいか!私も食べたい~~
野菜はこっちもよ。たくさん頂いていっぱい食べてます☆

あれ?昔から天ぷらとすいかは一緒に食べたらだめじゃなかったかしら??


2010/07/14(水) 16:38:47 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
はじめまして(^^)生意気ですが私好みの食卓だったので書かせていただきました♪これからも色々と参考にさせていただきますのでよろしくお願いします♪
2010/07/16(金) 12:29:03 | URL | マチャ #-[ 編集]
冷たいお粥!
いいかも!わ~今度やってみよっ!

体調よいならぜひガンダム見にきて~^^
ほら、お母さんが見たモノ、赤ちゃん覚えてるって言うでしょ~
名古屋手羽先食べたいっ!
2010/07/16(金) 13:33:21 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
ようやく梅雨明けですねぇ^^
今年の梅雨は本当によく降りました
先日の大雨では被害はありませんでしたか? 
こちらでも物凄い雨と雷で恐かったですよ。
いよいよ暑い夏がやってまいります、フルーツをしっかり食べて水分と糖分を補給しないと、夏バテになってしまいますねw
明日明後日は久々の連休ですが、渋滞や混雑が大嫌いだから、家でのんびりという事になりそうです^^
2010/07/17(土) 08:25:43 | URL | モノノフ #-[ 編集]
暑くなりましたが体調どうですか?フルーツたっぷりは身体によさそう。暑くて食欲なくても栄養ばっちりとってね。
2010/07/17(土) 17:26:10 | URL | ママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 21:28:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 00:25:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(木) 15:58:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(月) 14:27:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 20:57:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 20:07:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 20:39:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 13:05:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 21:28:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 21:36:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 23:02:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 09:14:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(水) 20:16:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(金) 20:08:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 18:23:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/02(土) 08:40:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/379-f88fd335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
