鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
今夜のメニュー
買い物に行かなければ
と思いながら・・・ ついつい無精をしてしまって・・・
冷蔵庫内の食材のピンチ
でも まあ なんとか 今日も 食いつなぎました

鮭塩焼き 小うどん サラダ


  鮭塩焼き
  小うどん
  大根とキュウリのサラダ
  青梗菜のゴマ和え
  
昼間 徒歩圏内の畑へ 大根と青梗菜を採りに行ったので なんとか品数だけは揃えたって感じでしょうか・・・?
昼食の「焼そば」も少々残ったので・・・ それも おまけです。

食器を見れば おわかりのように これは 子供達の晩ご飯です。
パパは まだ 晩ご飯を知らない(笑)
小うどんは
晩ご飯の前に 隣の おばあちゃん家で遊んでいた 弟が お椀に入れてテイクアウト?してきたので・・・ 
子供達2人で 少しずつわけてみました。

大人は 白菜・油揚げ・玉子のお味噌汁です。

いつも お魚は 1匹とか1切れを食べる子供達なのですが・・・
鮭は 塩っ辛いからかな? 1切れを食べきる事が少ないです。
で、残った分はと言いますと・・・
の 「明日の朝の鮭おにぎり作っておいて」の一言で
既に スタンバイされています
ちなみに!
いつも おにぎりを作っていると・・・
必ず 「あぁ?ん」と 口を開けて近づいてくる人達・・・
「食事した後でしょ!!」って思うのですが・・・
おにぎりは別腹???

もちろん パパが居たら
別腹???のおにぎり3個は食べちゃう(笑)

スポンサーサイト

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/38-381a8412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
