鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
昨日の晩ご飯
今更ですが
昨日は買い物に出掛けて 久しぶりに食材のある冷蔵庫での
晩ご飯作りとなりましたが・・・
買い物に行ったからといって 豪華な食卓になるハズもなく
平凡かつシンプルな食卓でした。

豚の冷しゃぶ イカ アサリの味噌汁


 豚の冷しゃぶ
 イカのサラダ?
 アサリの味噌汁
 納豆
 漬け物
 (お昼の残りの スパゲティー)

寒いというのに・・・
サラダ系ばかりの 冷たい料理ばかりになっちゃいました・・・
でも・・・
こんなのしか 思い浮かばなかったのですよね・・・。

今回は 十六雑穀ご飯でした
大人は普通の白いご飯のように食べるのですが・・・
何だかうるさい姉は 「ゆかり」を混ぜてでないと食べない・・・
 (「ゆかり」を混ぜるといつもより 沢山食べるクセに!!)
だから
も 同じようにしてでないと 食べない・・・
 (姉の居ない昼だと 普通に食べるのに!!)

自分達で お茶碗の雑穀ご飯に「ゆかり」をふりかけて 
混ぜ混ぜして 海苔に巻いたり 
ラップでおにぎりにしたりして 楽しみながら 食べてます



 
スポンサーサイト

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/41-e672d821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
????Υ?????????Υ?????Ť???????
2008/01/23(水) 13:37:50 | ?????С????Σ???????
