鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
ごまみそ鍋
今日は 「大寒」
さすがに 寒い?

って事で チョッピリ悩んだのですが・・・
お昼ご飯に こってりと “ごまみそ鍋”

ごまみそ鍋


大人的には おいしい ごまみそ鍋ですが
3歳の弟には チョッピリと辛いようですが・・・
 (ゴメン・・・)
それでも しっかりと 食べておりました

昨日の 野菜不足を 補うかのように
今日のお鍋の中には 
キャベツ・白菜・大根・人参・もやし・しめじ
ひき肉・豚肉・ソーセージ・豆腐・うどん と色々な物が入っています。

お野菜をメインで頂きました

鈴木さん家では 
口うるさい姉が あまりお鍋を好きでないようですし
お鍋って・・・
大食漢の我が家では 結構高くつくメニューだったりするので・・・
お昼ご飯に 登場する事が多いです。
だって お昼だと そんなに 食べませんから(笑)
日中は 寒くても エアコンを入れない鈴木さん家には
温まる鍋料理は もってこいのメニューなので
この2年ほどは もっぱら お昼のメニューと化しつつあります(笑)

ずっと
「水炊き」っていうか ポン酢やしゃぶだれで頂くお鍋ばかりだったのですが
最近では チョット子供達も大きくなってきたので
味付きの お鍋をする事が多くなってきました。
もうそろそろ 念願の 「キムチ鍋」がお家で食べられる日がやって来ると思うと ワクワクしちゃいます
早く 味覚が 大人になってね



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
本当に会えるサイトです。
ここのサイト、本当に会えます。
でも、かわいい写真のコはサクラだから注意。
ちょっと微妙(失礼)な主婦とかはまじアツいです。

※突然の書き込みスミマセンでした!!!
2008/01/31(木) 19:36:12 | URL | サトゥ #JyN/eAqk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/44-062dddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
