鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
休日のお昼ご飯
鈴木さん家の 休日の 昼ご飯です

手羽元の照り焼き 焼き魚 明太子 湯豆腐


  手羽元の照り焼き
  焼き魚
  明太子
  湯豆腐
  お味噌汁
  納豆
  漬け物

何とも 「和」の食卓です

「焼き魚」は サワラの味噌漬けと赤魚の味噌漬けが 
それぞれ1切れしかなかったので・・・
家族4人で分けっこ・・・
 (なんとも みみっちい

「明太子」は 昨日に引き続きですが・・・
コレ! 大きいでしょ?
とっても おいしいんですよぉ?

真ん中に ドーン と置いてあるのが
一応 「湯豆腐」
昆布だしで温めて 豪快に お皿に あげてみました。
今回も 姉が大好きな マサヒロで。
冬場のマサヒロは 赤い 湯どうふ
パパは ポン酢で
私達は しゃぶだれ派

お味噌汁は
人参・ワカメ・春雨・玉子入り
なんとも 妙な組み合わせですけど・・・。

毎日 目標 1日30品目
色々な物を チョットずつ食べてもらいたいと思ってるんだけれど・・・
なかなか 難しい


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お昼から豪華ですね。うちはたいてい麺類で済ませてしまいます。30品目食べられると健康になれそうです。
2008/01/29(火) 09:10:38 | URL | ママン #-[ 編集]
ですよね?健康になれそうな気がしますよね? って事でなんとなく 毎日気にしてます(笑)
ウチも 麺類が多いですよ!
明太子を食べたかったので 「米」的食事にしてみました。
2008/01/29(火) 12:27:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして ^ ^
足跡からきました♥

真ん中の大きな物、ナンダロウ~!?と思ったら
湯豆腐なんですね~。
マサヒロ、まだ食べたことがないので気になります。
男前シリーズは数種類はいただいたのですが~ ☆
一日30品目。昔栄養の勉強をしてる時があったのですが、
30品目とった上での献立作成ともなると
とっても大変ですよね ><;
でもカラダの為、私も心がけなくては~ ^ ^;
2008/02/02(土) 08:54:27 | URL | みっこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
栄養の勉強をなさってたのですね!うらやましいです。。。
どうも 栄養バランスが・・・ いつも偏ってしまいます(汗)
2008/02/02(土) 23:40:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/51-179f0363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
