鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
カキとハムのシチュー
昨日の晩ご飯なのですが・・・

またまた パパが居ない♪

何やら うるさい姉が 土曜日に 
今まで「嫌いだから!」と言って食べなかった カキフライを
3個も食べた事に気を良くした 私
『晩ご飯は カキで炊き込みご飯をして 温玉うどん にしよう
って決めていたのですが・・・

夕方 姉に 今日の晩ご飯は カキの炊き込みご飯と告げると
「無理 無理 絶対に嫌」と拒否された
スッカリ 「牡蠣」の口になってしまっていた私・・・
どうしても カキが食べたくて 『シチューならどう?』と聞いてみたら
「シチューなら いけるかも」と言うので 
急遽 晩ご飯はシチューに変更

しかも 姉は 「私が作る!」と・・・
そうしたら もちろん 弟も 「僕がジャガイモむいてあげる」と
2人でノリノリ

そうゆう事で
子供達が野菜を切って
フライパンで炒めて シチューの素を入れてくれました

カキとハムのシチュー サンマ塩焼き


  カキとハムのシチュー
  サラダ
  サンマ塩焼き
  漬け物

何だか妙な組み合わせですけど
の中で 「シチュー」は大好きなんだけれど
ご飯には合わないんだよねぇ?
って事で 残り物ですが サンマ塩焼きの登場です

おかしなもので
いつも サンマは 姿のまま焼いているので
は この切り身のサンマを見て
「今日の このお魚 なんて名前なの?」って聞いたの
大爆笑でした

「シチュー」は カキが1袋だったので
ハム? パストラミポークっていう名前だっけ?
ブラックペッパーのたっぷりのハムがあったので
入れてみました。
は 薄く切って焼いても食べるのに
は 「辛?い」って文句を言うので・・・
こうしたら 食べるかな?って思って!!
ほうれん草も 結構 入れてみました!

ちゃんと ハムをいっぱい入れて お代わりもしてくれました


スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/52-9dfcc6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
