鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
揚げ物達♪
鈴木さん家では 最近 チョット気を遣って
なるべく コッテリしないように 心がけているのですが・・・
本来 メチャクチャ脂っこい料理の好きな私・・・
油の 禁断症状?みたいのが出て?
とにかく 今日の午後は 油物しか 頭に浮かんでもなかった

でも・・・
何となく 心に もう1人の私が 「ダメ!油物はダメ!」って叫んでるような気がしてならなかったので・・・ 
量を大幅に 少なくしてみました。
普段は 油物だと 1時間は 揚げてますから・・・
鈴木さん家的には 物足りない おかずとなってしまいました。。。

からあげ 揚げ出し豆腐 さつまいもコロッケ


  からあげ
  揚げ出し豆腐
  さつまいもコロッケ
  ほうれん草と人参のゴマ和え
  明太子
  じゃこ
  お味噌汁

「からあげ」は4人で1枚です。。。
本来は3枚は食べれるんですがね・・・
ガマン!ガマン!です
食べたかった レンコンも一緒に揚げてみました。

真ん中にあるのが・・・
一応 コレ 「揚げ出し豆腐」なんですよ(笑)
パパにも 「コレ何?」って聞かれました
単に “あん” にとろみをつけ過ぎて ドロドロになってしまっただけなんですが・・・
は気に入ったようで たくさん食べてくれました

「さつまいもコロッケ」は
この前 姉が選んで買った冷凍コロッケ
“おかず”にはならないコロッケでした(笑)
大量の 大根をサラダをつけてみました。

「お味噌汁」は トロトロのカブがたっぷりと人参・油揚げ

もちろん4人で完食
ってか・・・
やはり 皆 物足りなかったんでしょうね・・・
本日は デザート?というより
まるで おやつの時間みたいに
それぞれ 結構 食べちゃいました

  
スポンサーサイト

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
揚げだし豆腐大好きですが面倒でめったに作りません。おかずの種類の多さに感心しました。
2008/01/31(木) 14:52:42 | URL | ママン #-[ 編集]
居酒屋さんメニューが大好きなんです♪
我が家は よく食べるので 量はスゴイですけれど・・・ママンさん家みたいに オシャレな品は登場しません・・・(涙)
2008/01/31(木) 21:08:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お母さんや奥さんと違って、自分の分だけ作ればいいので気楽なものです!
興味の向くまま、作り散らかしてます。
2008/02/01(金) 23:25:35 | URL | クロモコ #-[ 編集]
自分の物だけなのに 色々と作るのって スゴイ事だと思います♪
そちらの方が尊敬です☆
ドンドン作り散らかして下さい!!
2008/02/02(土) 23:37:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/54-19a65fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
