鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
1日1麺?
もはや 1日1麺
4日連続の 麺類登場です
本日 お外でランチだった パパは ラーメンを食べたらしいので
今日は1日2麺です(笑)

かきあげ 大根煮 ほうれん草 明太子


  かきあげ
  大根煮
  ほうれん草のゴマ和え
  明太子
  お味噌汁
  納豆
  漬け物

今夜は 「十六雑穀ご飯」です

「かきあげ」は
イカ・タマネギ・人参です

「大根煮」は
大根・人参・昆布・豚肉・豆腐のお好み焼き
豆腐のお好み焼きって??
皆に 「これは何?」って質問を受けた 初めての食べ物ですが
おでんの具の所に置いてあった 天ぷらみたいなものです。。。

「お味噌汁」は
本日の麺? そうめんが入ってます
そうめん・白菜・人参・しめじが入ってます

雑穀ご飯にすると?
1日30品目クリアー

今日は 子供達が風邪&風邪気味だったので
量は少なめです

早く元気になってもらって
いっぱい ご飯をたべてもらいたいものです


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
30品目
鈴木さん、スゴイですね。
30品目クリアーって、簡単そうですっごく難しいです。
愛だなぁ~なーんて思います。

かきあげ、おいしそう。
私も揚げ物大好きです♡
2008/02/07(木) 09:18:44 | URL | zizi #-[ 編集]
さすがですね。うちも1日に3食麺でもいいくらいの麺好きですが、どうしてもそれだけになっちゃいます。これだけバランスが取れていればグッドですね。それにしてもこのかき揚げ、さくっとかじりたいです。
2008/02/07(木) 10:46:59 | URL | ママン #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
雑穀米のお陰ですけどね(笑)
揚げ物メチャ好きな私♪
週に3回は登場させたいのだけれど・・・ 最近は 年齢の事を考えて少々自粛中。。。
2008/02/08(金) 10:37:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ウチのパパも1日3麺OKです♪
でも・・・ 彼の場合は 必ず「米」が必要ですので(笑)
↑こうゆうのは“メインがないおかず”って事で 毎回「今日のメインは何ですか?」って聞かれて困ります。。。
2008/02/08(金) 10:42:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麺、いいですよね♪
私も週末は必ず1日1麺です(笑)
私の場合はラーメン&白米、うどん&おにぎり・・・というメニューになりがちなので炭水化物ご飯になりがちです・・・(汗)
鈴木さん家を見習って今後はバランスよく麺を食すことを心がけたいです!
2008/02/11(月) 21:23:21 | URL | みーま #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
炭水化物ご飯ですかぁ~☆ では ウチのパパと同じですね(笑)
私も麺類は大好きですが 麺オンリーで可です(笑)
2008/02/12(火) 16:07:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/62-a70f9878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
