鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
炭水化物ばっか
久しぶりの 鈴木さん家の食生活です

今日は あっさり食べたかったので・・・
そしたら なぜか 炭水化物ばっかになっちゃいました

ハタハタ塩焼き いか焼き 青梗菜


  ハタハタ塩焼き
  いか焼き
  青梗菜のゴマ和え
  お味噌汁
  納豆
  漬け物
  カレーチャーハン(お昼の残り)

コレ↑
の 晩ご飯です・・・

「お味噌汁」には 
大根・人参・しめじ・油揚げ・モチが入ってます

「いか焼き」は
関西では 超☆有名な 阪神百貨店の「いか焼き」を頂いたので・・・

「カレーチャーハン」は
まさに お昼の残り物です・・・
ミンチ・タマネギ・黄パプリカ・コーンが入ってます。

という事で1.2.3 更に 白いご飯
4つも炭水化物がぁ?

ダメだねぇ・・・


我が家では 珍しい魚
「ハタハタ」の登場です
料理をする者としたら 面倒なんですが
骨も取り除きやすいので 
子供達にも良いと思ったのですがぁ・・・
文句の多い姉
『この魚・・・ 食べないとダメなの?』って言われちゃいました・・・
なんとか 2尾は食べさせたのですが
『じゃあ しらすご飯にしようっと!』と言って
しらすご飯を食べ始めたものですから
も 右に習えで しらすご飯を食べ始めちゃいました・・・

ちょっぴり かわいそうな ハタハタちゃんでした。。。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/64-a5358748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
