鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
晩ご飯
なんだか ムショーに 『酢豚』が食べたくなったので
今夜のメニューは 酢豚に決定

酢豚 きんぴら キムチ


  酢豚ではなく酢鶏
  きんぴらごぼう 
  お味噌汁
  キムチ
  納豆
  おにぎり


『酢豚』が食べたい?とか言いながら・・・
豚肉ではなく鶏肉を使用です
だって・・・
 豚肉食べないんですもの(笑)
って事で 私仕様の酢鶏です!
何ってなかったので・・・
鶏肉・タマネギ・人参・黄パプリカで作りました。
「あん」は姉が ダマにならないように一生懸命
混ぜ混ぜして お手伝いをしてくれました

「きんぴらごぼう」は
コッテリ派の私としては
牛肉・ゴボウ・人参・ゴマで作ります
仕上げには ごま油をたっぷり

「お味噌汁」には
ほうれん草・人参・えのき・ワカメ・卵が入ってます

はこの3日
「キムチ」にハマッてまして・・・
海苔でご飯・キムチ・マヨネーズを巻いて食べるのがブーム
 (昨夜はカレーの後に キムチ巻きを作って食べていた・・・)
キムチとデザートのイチゴの事で頭がいっぱいで?
他の物は とりあえず 一口ずつしか食べなかった。。。


とにかく姉の真似っこするのだけれど
キムチはイマイチのようで 
ラップでおにぎりを自分で作るのがブーム
同じく おかずはあまり食べなかった。。。

ちゅう事で
ほどんど 夫婦の食卓って感じでしょうか(笑)

は 白いご飯を食べたのですが
パパは おにぎりを食べてました
多分・・・
パパ的には 「今日のは 味噌汁でなく ラーメンやろ」って 心の中で叫んでいたと思われます(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/67-0d062032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
