鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
昨日の晩ご飯
鈴木さん家で 一番口うるさい娘

「えぇ? また さんまちゃん? 他の魚ないの?』と
文句を言われながらも またまた さんまみりん干しを焼きました。

だって・・・
鈴木さん家は 基本的に 1人1匹 もしくは 1人1切れですので
イチイチ子供達2人の魚の骨を取ってあげていたら
ママはいつまで経っても 自分の魚を食べられません
ですから
子供達も 自力で 魚の骨を取りながら 食べるのです。
だから どうしても 楽な魚を選んでしまうんです・・・
さんまは 骨が柔らかくて 子供でも安心して 
食べさせられるんですがね・・・
しかも!
さんまみりん干しは お値段も 超☆お手頃
更に 冷凍保存しやすくて
ママ的には 大助かりの お魚ちゃんなので
鈴木さん家では 結構 登場回数が多いのです

という事で

オムレツ さんまみりん干し 鮭おにぎり


今回は さんまみりん干しは 子供達は半分こにして
  (その場合も 骨をとるのは 姉のお仕事)
少しだけ 鮭を焼いて 鮭おにぎりを作ってみました。
オムレツは
ほうれん草の他 野菜がたっぷり
お味噌汁も トロトロになった 「かぶ」がたっぷりです

なんとなく気になる
「1日30品目」
本日は 1食で クリアーです

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/7-3dee93af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
