鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
素早く?
休日の お昼ご飯は
鈴木さん家では ついつい 朝昼ご飯になっちゃいがち

本当は 子供達
チャンと朝ご飯を食べさせなければとは思うのですが・・・
出掛ける用がなければ 起きあがるのが遅くなっちゃうんですよねぇ ゴメン

って事で 定番は ラーメン&チャーハンなのですが
今回は こんな感じ

豚ショウガ焼き 酢の物 お味噌汁


  豚ショウガ焼き
  酢の物
  お味噌汁
  納豆

以上の シンプルな食卓です!

なんてったって 豚は薄切りので 素早く?
といえば聞こえは良いですが ショウガ焼き用の豚肉って やや高いので もっぱら薄切りを利用してまーす
子供達には 「お肉は野菜で巻いて食べなさい!」と教えレタスでボリュームUP??

「酢の物」は
キュウリとしらすなんですが・・・
酢の物って味付けがイマイチ分からなくて。。。
なんだか味気ない気がして いつも ゴマ油を入れて コッテリしちゃいます

「お味噌汁」は
珍しく 具が少なめです(笑)
しめじ・人参・ワカメです!



テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/70-bf3cee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
