鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
晩ご飯♪
今日は 一日雨で・・・
一日中を部屋の中で過ごしてしまった。。。
だから お腹が空かないハズなんだけれどー
ヤッパ 時間がきたらぁ? お腹が空いて 食べちゃうんですよね

は 「カレーがいい?」って言いましたけど
カレーは スグには作れませんので・・・
何て思いつかないまま 晩ご飯を作っていたら こうなりました!

カマス塩焼き 手羽元の照り焼き 豆とツナの炒め物


  カマス塩焼き
  手羽元の照り焼き
  豆とツナの炒め物
  ポテトサラダ
  お味噌汁
  納豆
  漬け物


「カマス塩焼き」は
本当はお昼に焼こうと思っていたので 2匹しかなかった。。。
なので 4人で仲良く 食べました

「手羽元の照り焼き」は
これまた大根と一緒に煮ようと思っていたので
これだけしかなかった。。。
雨だったので 大根を畑に取りに行けなかったので・・・
少しだけ照り焼きにしました!
照り焼きはみんな大好き

「豆とツナの炒め物」は
絹さや・タマネギ・人参・ツナ・卵を炒めました
鶏ガラスープと塩・コショウ・ごま油で チョッピリ中華風
我が家では・・・
「豆」料理は 多分 不人気No1
そうなんです!
以外は お豆が苦手
でもねぇ?
ヤッパ 体に良さそうだし 時々は 登場します!
残さないように それぞれの取り皿に 配給しちゃいます(笑)

「ポテトサラダ」は
キュウリがなかったので
レタスとチーズを少し添えて
人参・コーン・ウィンナーを混ぜて作りました
の好物です♪

「お味噌汁」は
人参・ワカメ・豆腐が入っています


今日は 外に出なかったからか
が全く食欲が無かった・・・
もうすぐ 「お腹空いたぁ?」って言うかもしれないなぁ

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
いいなあ~☆
おいしそうです!!
私も食べたい!!なんちゃって(^^;)
これだけ作ると時間かかりませんか?
私はすぐ面倒くさくなっちゃって。
ダメですね~(><)
2008/03/14(金) 23:10:23 | URL | まりごま #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
そうなんですよねぇー 
一度にフライパンとお鍋で料理出来ない不器用な私ですので・・・ 気が付けば結構時間がかかってるんです。。。
でも 時間=豪華にならない所が辛いです(泣)
2008/03/15(土) 14:31:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/88-441f27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
