鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
超☆簡単に
今日は とても天気も良かったので
夕方まで公園で遊んで 買い物して バタバタしながら
帰ってからの晩ご飯

って事で 超☆簡単に

ブリ刺身 厚揚げ お味噌汁


  ぶり刺身
  厚揚げ
  お味噌汁
  納豆

この前から 「カレーがいい?」って言ってた子供達
今日は 弟が ご飯を待ちきれず
「カレーたべるぅ?」と言いながら レトルトカレーの袋を自分で 開けてしまったので・・・
開けてしまったら仕方がないので
子供達は レトルトカレーも食べました!

鈴木さん家では お刺身は あまり登場しません。。。
頂く時があるので 時々は 食べているのですが
自ら お刺身を買うのは 滅多にないです
家族して お刺身が大好きなのですが・・・
あまり買わないんですぅ?
だって・・・ おいしい お刺身って ヤッパ それなりのお値段がする・・・
しかも お刺身って ご飯がすすむ おかずではない・・・
って事で
食べたい時には 実家に行くんです(笑)
でも
今日は 珍しく 買ったのですがぁ?
ヤッパ ケチんぼさんが買う お刺身は ダメですねぇ
子供の口は正直で
普段なら 子供達だけで食べきる量なのに
今日のは お箸がすすまなかったです

「厚揚げ」は
グリルで焼いて ショウガとだし醤油で頂きました

「お味噌汁」は
大根と人参です


ちなみに
お昼の残りの 十六雑穀米を
ゆかりを混ぜて おにぎりにしてありましたので
本日も 鈴木さん家では おにぎり食べました(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おじゃましま~す♪
足跡があったので、来ちゃいました。
毎日のごはん、楽しく拝見させていただきました☆
これから子供たちも食べ盛りですね!!
2008/03/17(月) 20:35:21 | URL | むーママ #-[ 編集]
むーママさんコメントありがとう♪
いらっしゃいませぇ(笑)
どうもありがとう♪
ホントに食べ盛りなんですよぉ~!!まだまだ パパも成長期?ですので(笑)5年後のエンゲル係数が恐怖です(汗)
2008/03/17(月) 23:27:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/90-32c4344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
