鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
しし肉
突然ですが
皆さんは 「しし肉」をどのように召し上がりますか?
やはり「お鍋」でしょうかね

フツー あんまり あり得ない事だとは思うのですが
とても新鮮な 「しし肉」を頂いたのでぇ?

今まで 「お鍋」や「バーベキュー」で頂いた事はあるのですが
それ以外に 何かないだろうか??
と悩んだ結果 「しし汁」を作って見ることにしました

って・・・
「しし汁」なるものを食した事がないので
果たして どのような味付けなのか? 全く分からず
買い物に行くのも面倒だったので
冷蔵庫にある物で 「オリジナルしし汁」にチャレンジしてみました

揚げ餃子 しし汁 お芋の天ぷら じゃこ


  揚げ餃子
  しし汁
  お芋の天ぷら
  じゃこ
  納豆
  漬け物

「オリジナルしし汁」は
大根・人参・キャベツを使用
まぁ・・・ 普通のお味噌汁
でも それじゃあ 何かと思ったので
お酒・みりん・醤油を少しと ショウガを入れてみました
「しし肉」は 薄くスライスして 豪快に投入
お味は???
的には お肉は美味しかったんです!
でも・・・ お肉の量が多すぎたかも。。。
汁物として飲むには チョット コッテリし過ぎてたかも!
あとの3人は 何の感想もなく
フツーに食べていたけれども・・・・?
それは どうゆう事なんだろう
と同じく 「びみょ?う」って感想だったんでしょうかね???
微妙なのは 私の味付けに問題有りとみた!!
うぅぅ?ん
どなたか おいしい 「しし汁」のレシピを 教えてください

でもって
「揚げ餃子」なんですけれど
我が家では餃子のパックを買ってくると スグに冷凍室にいれるんですよねー
保存食状態です
でも 例の冷凍餃子の事件があったので
そのまま 餃子を使うのを何となくためらっていたら?
2ヶ月が経過しちゃいました。。。
これ以上はヤバイって事で
本日 揚げ餃子になりました

子供達の大好きな
サツマイモも天ぷらにしました

さてさて
本日の 晩ご飯
見た目も内容も シンプルなんですけれどぉ?
使用した
大根・人参・キャベツ・さつまいも・じゃこ・しし肉 
以上は 全て タダ食材ですからぁ?
とっても
お財布にもやさしくって
なんだか うれしい


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
めっちゃおいしそうですね^^お料理上手(*´∀`*)あたしはレシピが少ないので教えてほしいです。
2008/03/17(月) 22:28:31 | URL | がんばりママ #-[ 編集]
がんばりママさんコメントありがとう♪
私もレパートリー乏しいんですよぉ・・・。
同じ物のローテーションばかりです(笑)
2008/03/17(月) 23:12:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
しし料理って・・・。
こんばんは。

しし肉、私も食べた事ないかもしれません。
普通のお肉と違って野生的な味なの?なんて思ってみたりします(笑)
臭みとかはないんでしょうか?
私もしし肉と遭遇した際にはしし汁に挑戦してみたいと思います。
2008/03/21(金) 23:02:22 | URL | みーま #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
それがですねぇ~
ワイルドな味ではないですよぉ!
是非 遭遇してみてください♪
2008/03/23(日) 00:06:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/91-6335e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
