鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
肉じゃが
昨夜は 思った通りに 「肉じゃが」にしました

「肉じゃが」って好きなんですよね♪
おいしいんですけれどもぉ?
何ていうのか メインにならない?
しっかりしてるのに 
ご飯がすすむ おかずではないんですよねぇ
って事で
「肉じゃが」にすると 他に何を作ろうかって いつも悩むのです

今回は 悩んだ結果 こうなりました

肉じゃが しし肉のショウガ焼き 豆腐のコロコロ


  肉じゃが
  しし肉のショウガ焼き
  豆腐のコロコロ
  お味噌汁
  漬け物

「肉じゃが」は
糸コンを切らせていたので・・・
普通のコンニャクを細く切って使用しました
うーん
ヤッパ 糸コンの方がいいかも。。。

「しし肉のショウガ焼き」は
酒とショウガに少し漬けた しし肉を焼いて
醤油をからめてみました!
とっても やわらか♪
大量のキャベツの千切りの上にのせてみました!

「豆腐のコロコロ」って・・・
妙な 名前ですけれどぉ。。。
豆腐とシイタケに 小麦粉をつけて
多めの油で焼きました
おろしポン酢でいただきました!

「お味噌汁」には
大根・人参・ワカメが入っています

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
同感!肉じゃがっておかずにならないですよね。お肉とお汁を多めにすると息子は肉じゃが丼にして食べたりもしています。私は糸こんにゃくじゃなくて春雨を入れます。おいしいけど汁吸ってしまうんですよね~。
2008/03/20(木) 15:52:30 | URL | ママン #-[ 編集]
豆腐のコロコロ♪
に惹かれました。おいしそうですね☆
揚げ出し豆腐みたいな感じですか?
真似してみようかな~。
ウチは肉じゃが、おかずになりますよ。
私もおかずにならないかな?と思ったのですが、他三人が結構食べてくれますので…。
2008/03/20(木) 21:08:10 | URL | まりごま #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
春雨!
いいかもぉ~♪
次に作る時には お汁たっぷりで作って春雨を入れてみよう☆
肉じゃが丼ってのも 新しくていいかも♪
2008/03/20(木) 22:31:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
まさに揚げ出しです♪
揚げるとなると 油を温めるのも 片づけるのも面倒なものでぇ・・・ フライパンで簡単に☆
肉じゃが おかずになりますぅ?
私のは「ジャガイモ」が多すぎるのかな?
2008/03/20(木) 22:35:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/93-68bfa848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
