鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
お料理行進曲♪
先日より 私の頭の中で

いざ進めやキッチン って
昔懐かしい キテレツ大百科の
コロッケの歌?
「お料理行進曲」だっけ
なぜか 頭の中で ヘビーローテーション

休みの前の日には 大量に生産しようと
水曜日の夜ご飯は 「コロッケ」に決定してたんだけれどぉ?

昨日 水曜日の夕方になってみたら
何だか 作るのが 面倒になってきちゃってぇ・・・

とりあえず お米は洗って 炊飯器のスイッチは入れたんだけれど
それでも まだ メニューが決まらなくてぇ・・・
そしたら
ご飯は食べたくなくなってきちゃったので
なんだか わからないけれど こうなりました!

キャベツとソーセージのシチュー ピザ 焼そば


  キャベツとソーセージのシチュー
  ピザ
  焼そば

統一感のない食卓です

「キャベツとソーセージのシチュー」は・・・
シチューに初めて キャベツを入れてみました!!
30分ぐらいしか時間がなかったので
とにかく 早く火の通る物をと思い
ソーセージ・タマネギ・人参・キャベツを入れてみました
感想は
「キャベツもありだ!!」です

「ピザ」は
冷凍してあったのを
グリルで焼きました。。。
オーブンって温めるのに結構時間がかかるんですものぉ。。。

「焼そば」は
ものすごい おまけです(笑)

子供達は おやつを食べ過ぎたのか?
なんて シチューしか食べなかったんですよね。。。

は 久々に ビールと一緒に
チマチマと食べてたんです

もちろんパパ
ご飯食べましたわ
冷蔵庫にある じゃことかで・・・
ごめんねぇ?
おかずがなくて。。。



スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
そういう状況わかります。メニューが決まらないと私の場合やたらといろいろ作っちゃったりします。パパがご飯食べたというところで笑っちゃいました。
2008/03/21(金) 09:32:21 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ホント何があっても「米」を食べる男です(笑)
新婚旅行の最中に「あぁ~米!こめ食いたい!!おいしい日本の米!!」って 毎日 言ってました(笑)
2008/03/21(金) 13:55:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/94-0d9910e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
