鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
やきとり
週末は チョコチョコと出掛けたりして
まだ コロッケを作れずにいて 「コロッケ食べたーい」私ですが
昨夜は こんな感じの晩ご飯になりました。。。

やきとり ハンバーグ ポテトサラダ


  やきとり
  ハンバーグ
  ポテトサラダ
  大根サラダ
  お味噌汁
  納豆

「やきとり」は
3種です。
砂肝・皮・せせり☆塩味です

「ハンバーグ」は
マルシンハンバーグを焼いただけ

「ポテトサラダ」は
パパのリクエストで作りました

「大根サラダ」は
油揚げをカリッと焼いてのせました

「お味噌汁」は
汁というより うどんです(笑)
人参・ネギ・えのき・しいたけが入ってます

今回の食卓
チョット考えてみたら とってもリーズナブル
まあ 基本的に 毎日そうなんですが・・・

「やきとり」は
砂肝 164円 + 皮 68円 + せせり 106円 =338円

「ハンバーグ」は
39円×2個=78円

「ポテトサラダ」は
水耕レタスは見切り品の 30円
トマトは頂き物でタダ
じゃがいもは 60円分ぐらい
ソーセージは 20円分ぐらい?
冷凍コーンも 10円分ぐらい? =120円

「大根サラダ」は
大根はもちろん タダ
油揚げ2枚で 20円

「お味噌汁」は
うどん1玉 17円
えのき 10円分ぐらい
人参・ネギ・しいたけは タダ
お味噌も 義母手作りなので タダ

って事で 338円+78円+120円+20円+27円=583円
マヨネーズとか調味料が入ってないけど・・・
600円あれば
家族4人で お腹いっぱい
「やきとり」なんかは
串に刺すのが面倒だけれど
 (休みの日だったのでパパが刺してくれました)
家食って
なんだか スゴイなぁ?って 感動した

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
豪華ですな~
めっちゃ豪華だし、おいしそうだし、ぜひウチのご飯作ってください!!ナンチャッテ…
マルシンハンバーグ、安っ!!
こちらは四個パックで300円ぐらいしますよ~(TOT)
2008/03/24(月) 19:03:23 | URL | まりごま #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
いやぁ~ たまたま安売りに出くわしたので買ったんですよ♪
豪華でないけど ボリュームはあるでしょ! 大飯ぐらいの家族なもので(笑)
2008/03/25(火) 00:19:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マルシンハンバーグ懐かしい!まだ売ってるんですね。コロッケってボリュームあるけど手作りするととても経済的なんですよね。食べたくなりました。
2008/03/25(火) 10:00:36 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
懐かしいでしょ??
コロッケ☆今夜こそ作ろう!と今は思っているけれど・・・ 1時間後に作り始められるか? チョット微妙です(笑)
2008/03/25(火) 15:27:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/95-c596faf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
