鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
いわし明太
本日の お昼ご飯は 鈴木さん家の皆が大好きな
“いわし明太”

いわし明太3種 お味噌汁 


  いわし明太3種
  お味噌汁
  卵豆腐
  納豆

大好きな まるきたさんの いわし明太です

今回は 普通に網で焼いたのと
      ホイル焼きと
      ホイルでバターとタマネギをのせて焼いてみました

ヤッパ 鈴木さん家の一番人気は 網で 普通に焼いたのが
油も落ちるし こうばしくて GOODです
でも・・・
は 初めてしてみたのですが
バターとも合うと思いました!!
今日は 野菜室に何もなくて・・・
シイタケは チョット臭いそうな気がしたので タマネギだけをのせてみたのですが
思ったよりも 魚臭くなくて良かったです
コリコリ感のある エリンギとかたっぷりのせてホイル焼きにしたら おいしそうです

「お味噌汁」は
大根・人参・ネギが入ってます!


今日から 姉は春休み
まぁ 鈴木さん家では パパがお昼ご飯を食べに帰ってくるので
子供1人が増えても 何も変わりませんが・・・
は 今日は 朝ご飯を10時半頃に 
 ジャムぱん1個
 ポールウィンナー1本
 ブルガリアヨーグルト162gと 結構しっかりと食べていたので
お昼ご飯はあまり食べないだろうと思っていたのですが・・・
大好きな いわし明太だったので
ご飯を お代わりしてました。。。
春休み中に 太ったら どうしよう・・・
かなり心配


テーマ:今日の献立は? - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
いわし明太☆美味しそうですねi-233
お姉ちゃんが、ご飯が進んじゃうのもわかるなぁ♪
私も無性に ホイル焼きが食べたくなっちゃいました~i-277
2008/03/25(火) 23:15:27 | URL | むーママ #-[ 編集]
むーママさんコメントありがとう♪
いわし明太☆我が家の大好物の1つです♪
ホイル焼きって普段はあまり作らないのですが・・・ 来週あたりには鶏肉でホイル焼きしてみましょうかねぇ!って・・・ 鶏肉以外にも出来るのかな?レパートリーに乏しい(泣)
2008/03/25(火) 23:32:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
イワシ明太
興味あります。おいしそうですよね☆
でも、イワシはダンナは食べないし…。
私だけでも食べようかな…。
2008/03/26(水) 10:43:16 | URL | まりごま #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
我が家でもいわし明太の他のイワシ料理って・・・ 年に数回しか登場しません!それも頂いた時にだけ(笑)
2008/03/26(水) 13:35:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/96-663061b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
