鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
待望のコロッケ♪
先日より ずっと食べたくて仕方がなかったコロッケ
とうとう 作って食べました

コロッケ レンコン煮 しらす 十六雑穀米


  コロッケ
  レンコン煮
  しらす
  十六雑穀米
  お味噌汁
  おにぎり

超☆シンプルなコロッケ
今回は いつもより チョッピリ大きめで17個出来ました!
って事で
本日は 鈴木さん家で一番大きな お皿の登場です(笑)
ヤッパ コロッケにはキャベツ?
って事で キャベツとレタスも少し
17個あった コロッケはといいますと・・・
3個残りました。。。
は4個食べました
は2個
が1個
って事は パパは???
それでも まだまだ 食べたそうでした(笑)

ちなみに 私は コロッケを ケチャマヨで頂きます

コロッケがドーンと それしか作るつもりもなかったので
何となく 栄養が気になるものですから
十六雑穀米にしてみました
最近 
だけかもしれないけれど
「雑穀米」+「しらす」ってのが なかなか気に入ってます♪

「レンコン煮」は
レンコン好きなのは私と弟だけ・・・
どうしてかなー シャリシャリっておいしいのにぃ?!!
配給しないと食べない

「お味噌汁」は
ワカメちゃんです

こんな 炭水化物の日でも ヤッパ おにぎり登場です(笑)
ご飯が残ると ついつい・・・
おにぎりを 作ってしまうんですよねぇ。。。
でも
これって・・・
炊飯器に残ったままの ご飯を つまみ食いする人はなくても
おにぎりが テーブルの上にのってたら
ついつい つまみ食いしちゃうんですよねぇ。。。

鈴木さん家が 太るのは
が おにぎりを作ってしまうからかもしれない(笑)

今は 1日2回 ご飯を炊いてるんだけれど
子供達が もうちょっと大きくなったら 1日3回 炊かなければならないかも


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
わかります。
私もご飯残るとおにぎりにしちゃいます。あと麺類の時とか。
昨日もおにぎりでした。
おにぎりだと残りご飯に見えないですよね(*^_^*)
コロッケ私はどーしても上手く作れません。何が悪いんだか・・・v-290

2008/03/26(水) 08:33:50 | URL | hiromi #-[ 編集]
やっぱりおにぎりですね?コロッケ、鈴木さん家におじゃましてから食べたくて、今夜作ろうかなと思っています。
2008/03/26(水) 10:27:20 | URL | ママン #-[ 編集]
おにぎりは
残念ながら、わが家族は食べてくれません。なので、私が残りを食べることになるので、作らないですね~。
忘れたころに作ると食べてくれますが…。

コロッケ、17個すごい!!
私は爆発させちゃうことが多いので、上手に作れてうらやましいです(^^)
2008/03/26(水) 10:46:48 | URL | まりごま #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
分かっていただけます?
うれしいです☆
麺類の時には ホントにいいですよね♪
おにぎり仲間がいらして良かったです!!
2008/03/26(水) 13:48:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ヤッパリおにぎりです(笑)
コロッケ☆ママンさんが作ったら どんなオシャレなコロッケに変身しちゃうんでしょ♪ いいなぁ~連続コロッケでもいいから食べたい!
2008/03/26(水) 13:51:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
おにぎり食べないんですかぁ~・・・ 知り合いにも何人も食べない子がいます。 もしかして おにぎり文化なのは 鈴木さん家だけかも(笑)
コロッケは・・・私も爆発しちゃいましたよぉ~! 下の段に置いて 隠しちゃった(笑)
2008/03/26(水) 13:54:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おしゃれじゃないんですが、母の得意料理なので、同じように特大コロッケを今夜作りましたよ。生パン粉を使ったのでさらにおいしかったです。
2008/03/26(水) 23:17:26 | URL | ママン #-[ 編集]
おにぎりいいですねぇ♪
私、おにぎり大好きなんです。
やはり鈴木さん家同様、子供の頃に祖母が余ったご飯でおにぎりを作りしておいてくれた、冷たくなったしんなり海苔のやつです(笑)
ブログを読んでいて、思わず懐かしくなってしまいした。

そして、コロッケも美味しそう♪
私も近いうちに作ってみようと思いました。
2008/03/31(月) 01:05:15 | URL | みーま #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとう!
生パン粉を使うのですね♪
食感が違って おいしそうです!!
2008/03/31(月) 15:12:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
しんなり海苔☆大好き♪
私も祖母のおにぎりには思い出があります♪ やたらとデカくてものすごーく詰まってました(笑) 
実家では ふりかけを使わなかったので 常備してある 永谷園の鮭茶漬けを混ぜて握ってる時なんかもありました(笑) 懐かしいぃ~!!
2008/03/31(月) 15:16:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/97-83af3957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
