鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
中華っぽく?
鈴木さん家で 海老餃子って人気者♪
でもねぇ・・・
コレって 家で作るのは とても面倒だしぃ?
って事は買うしかないわけですが
これがなかなか 安くはないんですよねぇ
で!
今回は 半額シールの貼られた
天津閣の えび餃子がありましたので ラッキー♪ 買いました


かに玉 海老餃子 サラダ 


  かに玉
  海老餃子
  サラダ
  大根煮
  お味噌汁

「海老餃子」
これは 3人分のつもりで チン
したんだけれど・・・ ヤッパ 足りなかった
子供達ブーイング。。。

「かに玉」は
海老餃子だけじゃ と思って
中華っぽく??
カニかまでかに玉を作ってみました(笑)

「サラダ」は
レタス・キャベツ・トマト・チーズ・生ハム

「大根煮」は
お昼の残り物です

「お味噌汁」は
白菜・人参・えのき・油揚げが入ってます

こうして写真を見てみると・・・
「サラダ」1人前のが 一番大きいですね
って事は 本日のメインはサラダだったかも(笑)

スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
最近えび餃子手作りして、ブログにも載せました。一度に一杯できるのでいいのですが、包むのがむずかしたかったです!今度市販のを買ってみます。
2008/03/28(金) 09:25:14 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
手作りの方がおいしいですよぉ~♪
おいしいのを食べる事ができるママンさん家いいなぁ~!!
我が家では・・・皮からして普段から常備してない材料が要るので・・・ついつい市販のにしちゃってます(汗)
2008/03/30(日) 11:45:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/98-da9a1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
