鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ご無沙汰を。。。
またまた・・・
勝手にご無沙汰をしておりました。。。
気付けば 2ヶ月・・・
その間に イベントがありました

《ひなまつり》
ひなまつりは手巻き

  ひなまつりは手巻きでした
  なぜ手巻きか・・・ 手抜きなのに喜ばれるから(笑)
  ケーキはほとんど 姉が作ったの

 ん?ん?ん?
 ひなまつりって思うでしょうが
 我が家のひなまつりは 4月3日なのぉ?


《弟の6歳の誕生日》
あわび・ながれこ・ステーキ

  誕生日はリクエストにより バーベキューでした
  
  誕生日はバーベキュー
    お肉がメインでなくて 
    ナガレコ(トコブシ)や ほら貝がメイン(笑)
    あわびのお刺身も食べたよぉ?

     チーズシフォン・・・大失敗
       『チーズケーキがいいなぁ?♪』って言ってたので
       チーズシフォンを焼いたんだけれど・・・ 
       大失敗で膨らまず・・・ 主役の弟には残された


《こどもの日》
こどもの日は母・・・不参加

 こどもの日はフライ定食?

トンカツ?♪って言うパパ(大きな子供・笑)の一言で
揚げ物を揚げ始めたのは良かったんだけれど・・・
途中から ドンドン私がしんどくなってきちゃって
作り終えた時点で ギブアップ
6時半就寝の母・・・不参加の こどもの日の食卓
ケーキも焼いてあげれなかったので 市販のにホイップはさんで
3人で ↑こんな感じで食べたみたい


この2ヶ月・・・
体調不良でした
病気ではないのです・・・
ビックリだけれど 6年ぶりに妊娠をしました
メチャクチャつわりがひどかったわけではないのだけれど 
とにかく 眠くて眠くて・・・ 
起きたら二日酔いみたいな感じで・・・
普段にも増して ヒッキーな生活を送っておりました。。。
今週は妊娠5ヶ月に突入し 調子もかなり良くなり
こうしてパソコンを開いています

大好きだった
コーヒー  ビール  チョコレート
見事なまでに全部・・・ 体が受け付けない。。。
(控えなきゃダメな物ばかりなので丁度良いんだけれど・・・泣)
手巻きといえばビールでしょ?? 
バーベキューなのにビールが飲めないなんてぇ?!!!と
涙を流しながらも
今は ブームの 100%オレンジジュースを飲んでます(笑)



ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR





    

  

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

目覚まし時計は必要です!
パンが食べたくて 丸型食パンを焼いてみた

丸型食パンを焼いてみた

いや・・・正確には
オーブンの付属品のガラス鍋に 食パンミックスとイーストと水を入れただけなのである
スタートボタンを押せば 
勝手に捏ねて醗酵して焼き上げてくれる。。。
こんなに簡単な作業なのに・・・
↑パンを焼いたのは3度目
焼きたてのパンが美味しくて
皆 パンばかり食べて 500gのスパゲティーが大量に残った


    揚げ物大好き♪

     ヤッパ・・・
     揚げ物☆大好き


メインはサラダ?

 メインはサラダ?ってぐらいシンプル


   イカと牛肉のお好み焼き

    今回は イカと牛肉のお好み焼き
    混ぜ足りなかったんだろうねぇ・・・ 具が偏っていたので
    入ってたイカの数を巡って姉弟喧嘩が勃発


サバのみりん干しとおうどん

 鈴木さん家では珍しい「サバ」の登場
 ↑コレ サバのみりん干し。。。
 普段は グリルの火加減 <中>で焼くのに 
 ボーっとしてて<強>で焼いてしまって・・・
 コゲコゲ


小学校が遠いので 朝は7時前に家を出る姉
その後 まだ眠ってる弟の隣にもぐり込み しっかりと寝入ってしまった私
目を覚ましたのは8時40分だったぁ?
9時までに登園なので・・・ もちろん間に合うハズもなく
保育園に『すいません・・・私が寝坊してしまって・・・急いで用意して行きます』って電話したのは
恥ずかしかったわぁ?
二度寝の時も
目覚まし時計を忘れないようにしようと心に誓った私です


ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

ケンカした。。。
石焼ビビンパ シフォンケー

 ずぅ?と食べたかったので
 ホットプレートで石焼ビビンパ
 ご飯・・・ 3,5合。。。
 ムショーに甘い物が食べたくなったので
 何年ぶりだ??? シフォンケーキを焼いてみた
 ホイップでなく生クリームだったのでテンションで 
 イチゴは結局 2パック食べた


    ししゃもん ポテト団子

     我が家では「ししゃも」を・・・
     『ししゃもん』と怪獣チックに呼んでいる
     ポテト団子は ソーセージ入りとチーズ入り


すき焼き風丼

の調子が悪く おうどんだったので
3人は すき焼き風丼

    久々の煮込みハンバーグ

     久々の煮込みハンバーグ

お好み焼き 焼きそば

焼きそば3玉とお好み焼き
もちろん ご飯も食べた。。。
いつもながらの トリプル炭水化物

    奈良のお土産の手羽煮(笑)

     なぜか・・・
     パパの奈良のお土産の
      <名古屋名物 手羽煮>
     地味だけど・・・
     1本150円で1人2本だからゴージャスな食卓


さて
3週間前 夫婦喧嘩しました
はい・・・よくある事なんですが
ものすご?く パパの事が嫌いになってしまったぁ?
ずっと パパの分だけ 洗濯物を放置してみたんだけど・・・
(その間 週に2回自分で洗濯してました
『専業主婦なんだから洗濯ぐらいしてくれてもいいんじゃないのか?』と言われ
洗うようになったんだけど・・・
ど?しても 一緒に洗うのがイヤで 
パパの分だけ別に洗ってるの。。。
『ムスメに「一緒に洗うのイヤ」って言われるなら分かるけど どうしてヨメに言われるの??』って不思議がってましたが・・・ 
とりあえず 洗ってくれるから不便はないらしく もちろんご飯も作ってるし掃除もしてるから そこそこの夫婦関係を保っています(笑)
私・・・
ヒドイかしらねぇ



ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

2月の晩ご飯
2月 1

 からあげ♪
 大好きなんだけれど・・・量が少な過ぎた。。。


    2月 2

     メインは・・・ サラダやね
     お餅まきがあったので 主食は お餅

 
2月 4

 ドカ盛りの 中華風の白菜の炒め物に
 和物の 小芋と高野豆腐の組み合わせ

 
    2月 5

     この日は 節分
     海苔巻き + うどん + お餅。。。 
     いつもながらの トリプル炭水化物


2月 6

 姉が『コロッケ作りたぁ?い』と言いだし 作ってくれました♪
 揚げたのは私だけどね


    2月 8

     キムチ鍋とアジのひらき・・・
     なんだか 妙なコンビ



さてさて。。。

  皆様からたくさんのコメントをいただきながらも
  半年近く お返事も何もしないまま 放置してしまいました
  申し訳ありません
  色々・・・ 
  書き出すとキリがないので・・・
  何事もなかったかのように そっと復活です




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

最近こんなん食べました
2月 13

 姉の9歳の誕生日
  カキフライ以外は姉の好きなものばかり
  エビふりゃ? 明太スパ ネギトロ ポテサラ 小芋煮
  ケーキのデコレーションは姉が自分1人で


   2月 14

    有り得ない程に焦げたチキン。。。
    カレー味のスープスパと大根の中華風炒めと明太子。。。
    統一感がない。。。


2月 15

ミカンゼリーは作ってみた

 
    2月 16

     もやしと一体化してしまって分からないけれど・・・
     一応 メインは チキンステーキ


2月 17

 前日 体調不良でチキンステーキを食べれなかった弟から
 同じのをリクエストされたけど・・・
 さすがに連続はイヤだったので 照り焼きにしてみた


    2月 18

     焼いたら縮んだミリン干し
     大量の大根のかき揚げと
     今回はカレー味が薄かったカレフラワー 


2月 19

 大根と手羽を煮ました
 ・・・ ここんトコ・・・ チキンばっかり食べてる。。。


さてさて。。。

  皆様からたくさんのコメントをいただきながらも
  半年近く お返事も何もしないまま 放置してしまいました
  申し訳ありません
  色々・・・ 
  書き出すとキリがないので・・・
  何事もなかったかのように そっと復活です




ラキング☆参加してま?すアップル君8




     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

