鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
4月の家計簿
4月の食に関する家計簿です

  食費     28,862円
  外食     10,215円
  嗜好     16,404円
  牛乳      2,461円
  アルコール   936円

合計 58,878円 でした



4月の
ずっと・・・ 放置してたのよぉ? 気にしないで

  58,878円。。。

鈴木さん家が
ブログを初めてからの 最高金額が出ちゃいましたぁ?泣き
まあ・・・
4月は 祖母の事があったのでバタバタして
仕方がなかったって 祖母のせいにしておきましょう笑


ローカルですが。。。
半月前から 有名な 『迷いクジラ』オキゴンドウ
土曜日に 白浜に用があったので通り道
チラッと見てみたら

クジラ。。。

  クジラ。。。
   どこか分からないって?苦笑

ずっと湾内にいたクジラも
昨日やっと湾から出たみたいで
このまま 沖まで出て 
餌も食べれるように元気になればいいなーって思っていますjumee☆faceA80



ランキング☆参加してま?すクジラ



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

3月の家計簿
3月の食に関する家計簿です

  食費     23,508円
  外食      2,063円
  嗜好      6,016円
  牛乳      2,669円
  アルコール   294円

合計34,550円でした


金額的には いい感じぃ?♪
先日のスキーの時は旅費に入れてるので入ってません!
外食↑は・・・ モス笑
(6年ぶり?・笑)
今月は
お菓子類を頂く事が多かったので
嗜好品がメッチャ少なく済んだのでラッキーjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R


さて
7日(火)は弟の入園式でした桜1
はですねぇ。。。
小学生の頃は
8月31日に泣きそうになりながら宿題をする子でして。。。
入園式の前日に
泣きそうになりながら カバンを縫ってました
週末は
名前書きしてました
追い込まれなければ 何事も出来ない・・・ 
この性格は死ぬまで直らないかも☆アハjumee☆shy2

でもって
無事に入園式も済み
翌日からは 
半日保育でなく 夕方4時までの保育をお願いしましたぁ?
水曜日は
が始業式だったので
ものすごく珍しい事に3人での昼食

でもって
本日 木曜日
パパがお昼要らなかったので
なんと
  昼間は私1人の時間?
何しようかなぁ?
なんて思ってたんだけれど・・・
3回転目の洗濯物を干し終わってから
ものすごーい久しぶりに 友達に電話したら・・・
気付けば
    3時間40分の長電話ぁ?ビックリビックリ
何しようかどころか
歯医者歯さんに行かなきゃいけない時間
結局
歯医者 → 買い物 → トイレ掃除 → お迎え。。。。。

本日は・・・
トイレ掃除しか出来なかった苦笑
パパがよく

  『いいなぁ? お前は気楽で』

って言うのが なんとなくわかった笑

歯医者
なんだか何年ぶりかで ミルキーペコちゃんが食べたくなったので食べたら 1個でとまらなくなっちゃって
2個目を噛んでたら・・・・・

     銀歯が取れた泣き

ミルキー・・・
やはり恐るべしorz


  ランキング☆参加してま?すネコ




テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

2月の家計簿
2月の食に関する家計簿です

  食費     28,719円
  外食      7,559円
  嗜好     10,132円
  牛乳      2,758円
  アルコール   413円

合計49,581円でした

キャハハ
先月よりも 1万円UPですぅ?絵文字名を入力してください

   もう・・・ 笑うしかないjumee☆loud laugh1

2月は28日しかないのにねぇ。。。
まぁ・・・
仕方がないわねぇ。。。

↑ 外食はねー
先日の 夫婦のデートの日のよ
金額的に・・・ 控え目だよぉ?
詳細?(ダレも聞いてない?・笑) 

 お昼のバイキング 2,960円
 スーパーで買ったお寿司 399円(半額だったのよぉ?・笑)
 夜中の天ぷら 4,200円

合計 7,559円よ♪
夜はねー
焼肉食べたい気分でもあったんだけれど・・・
夜中の天ぷらにしたので・・・
結果的には 良かったかもねぇ?!
だって・・・
焼肉行ってたら・・・ こんな金額じゃ済まない笑



昨日は3月3日☆ひな祭りひなまつりでしたねぇ?桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青)
我が家はといいますと

  普通の1日でした。。。

なぜか この辺りの ひな祭りは 3月ではなく 4月3日なのです
なので・・・
ひな祭りの楽しみは 1ヵ月後っちゅう事で

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

1月の家計簿
1月の食に関する家計簿です

  食費     26,926円
  外食          0円
  嗜好      8,293円
  牛乳      3,011円
  アルコール  1,566円

合計 39,796円でした

うぅ?ん・・・
外食0円だけれど・・・
スキーに行った時に外で食べてるんだけど その分は入ってないの
それに
お正月だったんで
家で食べてない回数も多いわけだし・・・
もうチョット少なくっても良かったのになーって結果かしら。。。
でもまあ
来客もあって これなら 
まあまあかなーと自分を勇気づけてみる笑


1月は
11回しか更新してなかった。。。
今までで一番少ない
特別 忙しいわけでもないし 体調不良でもない(笑)
とてもマイペースでやってまーす♪
毎日
ついつい クセというかなんというか
食事の用意が出来るととりあえず写真をパシャリ
でも・・・
結局は 使わない写真がドンドン増えていく・・・
マイコレクション状態やね笑

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

12月の家計簿
12月の食に関する家計簿です

  食費     26,930円
  外食         0円
  嗜好     12,191円
  牛乳      2,304円
  アルコール   315円

合計 41,740円でした


先月よりも9千円ダウンjumee☆low1
まぁ・・・ こんなもの?
でもって
1年間 集計したので 
2008年の 年間での食費の月平均は 

  44,479円でした

あぁ・・・
2007年よりも4千円ほどUPアップ
子供達の食べる量もガンガン増えてってるし
ヤケに色々な物が値上がりしたんだから まあ とりあえず 仕方がない範囲かも?
 (自分にメッポウ甘い・笑)

2009年は4千円以下のUPを目指して
頑張っていきたいと思います頑張るぞ。おーっ。



さて
チョット皆さんにお聞きしたいのですが・・・

えー
我が家には 今週 木曜日の夜から来客があります
パパが台湾に出張に行くと
向こうでお世話になる「王さん」がプライベートで遊びに来てくれるのです♪
でもって
週末は一緒にスキーに行くの!
王さんは
まあまあ日本語もOKだし 我が家に泊まってくれた事があるので良いのですが
昨年
王さんは結婚して今回は奥様も一緒jumee☆prom3
で・・・
結婚のお祝いも何にしようか思いつかないまま もう水曜日
とりあえず そっちはおいておいても
木曜日に台湾に帰るまで ずっと我が家にステイかしら?
どこか観光に行くのかしら?
我が家で食事かしら?
何もかもが未定だけれど・・・

とりあえず私は

  何を作ったらいいんだろう???

ちなみに
奥様は 香港の方らしい☆
牛肉がダメという事前情報は得たんだけど。。。
とりあえず
以前 王さんも楽しんでクルクルしてくれた
“たこ焼き”はする事にして
季節柄 “お鍋”もしよう!
で?
他が思いつかない。。。

鈴木さん家が簡単に出来そうで
もちろん
低価格で(笑)
アジアの方に喜んでもらえる お料理を教えてくださ?い

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

