鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
また餃子(笑)
火曜日jumee☆tuesday1の晩ご飯

餃子とチキンとエビ

  キャベツたっぷり餃子
  ピリカラ焼き 手羽・モモ肉・エビ
  野菜スープ
  もやしチーン
  チャーハン+おにぎり(残り物の)

あれ?
先日 餃子を食べたばかりなのに・・・
ついつい 食べたくなってしまった(笑)
で!
今回は90個か??と思ったけれど
コチジャンとはちみつなんか合わせたタレに チキンとエビを漬けてあったので
それも食べなきゃ!! って事で
今回の餃子は30個
しかも 全部 子供達が包んでくれましたぁ?
ママ楽チンおんぷ


水曜日は祝日jumee☆wednesday2
朝8時 起きて廊下に出てみると・・・

  ん? なんだかソースのにおい???

どうやら 先に起きたパパが朝食に
日清やきそば2玉やきそばとご飯1杯を食べたようだった。。。

  朝食・・・

なので
お昼にはあまりお腹空いてないらしかった笑
だから シンプル

メインはチーズケーキ?

  野菜炒め
  餃子ハンバーグ(餃子の具が残ったの焼いてみた・笑)
  ワカメスープ

そう・・・なんだか・・・
  メインはチーズケーキ

この チーズケーキ

ワンダおばさんのチーズケー

 ワンダおばさんのチーズケーキ

  ん
   何かに似てない

そう!
3月26日に登場の りくろーおじさんに似ている
いつも・・・
こんなに似ていて大丈夫なのか???と心配になる笑

半分で・・・
とまるハズもなく1ホール即完食jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

お腹がいっぱいになった後は
お買い物ぉ?(もちろんスーパーのはしご・笑)
それから温泉温泉に入ってポカポカになったら 
アッという間に祝日も終了


さあ
明日も頑張ろう頑張るぞ。おーっ。


  ランキング☆参加してま?すかお





テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

炭水化物な週末
そろそろ復活せねば頑張るぞ。おーっ。
金曜日jumee☆friday1の晩ご飯


復活☆晩ご飯

なんだか
ゴチャゴチャ並んでるだけで ハッキリしない食卓笑
それにしても・・・
タコたこ。。。
いつもながらに・・・ 上手に切れない


でもって翌
土曜日jumee☆saturday1のお昼ご飯

トリオ炭水化物


焼きそば・ピザ・おにぎり。。。 トリオ炭水化物jumee☆faceA60

 焼きそば3玉
 ピザ生地は200グラム
 おにぎり2個残して・・・完食

   ちなみに ピザの黒いのはオリーブではなく
     グリルで焼いたら シャウエッセンが焦げた苦笑


食べ過ぎた後の晩ご飯

キムチ鍋

  キムチ鍋jumee☆heart2

    もちろん・・・ ガッツリ食べた笑


日曜日jumee☆sunday1のお昼ご飯

またも炭水化物(笑)

   『天丼』なんだけれど・・・

お餅 + さつまいも天ぷら + 雑炊の残りで またも炭水化物jumee☆faceA61


晩ご飯は。。。
 『チヂミ』へらとおにぎりと小うどんうどん

  ・・・そう またまた 炭水化物jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

写真を撮ろうとしたら・・・・・
デジカメデジカメ充電が切れたショック

いつも思うが・・・
デジカメデジカメちゃん!!
電池マークが現れてスグに切れるのは止めておくれぇ?
バッテリーの残量が分かればいいのになぁ?アップロードファイル


jumee☆point1b こんな感じで
炭水化物を過剰摂取して 家に篭っていた週末が明けたら・・・

  私・・・
   ここ数年で一番の体重ヘルスメーター記録樹立orz

このままpigpigpigpigpigpig・・・???

って事で
鈴木さん家は・・・
体重増加する程 すこぶる元気なのでありまーす
色々とありがとうございましたぁ?jumee☆thanks4
また 今日から ボチボチとマイペースで復活でーす


  ランキング☆参加してま?す表情15








テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

続☆お魚WEEK
無事 パパが健康診断を終えた翌日

日曜日jumee☆sunday1の晩ご飯

餃子!!

  久しぶりの 餃子!!

ノーマルとキムチ味とエビ入りjumee☆DaNcE2
久しぶりに作ったら 妙に時間がかかっちゃって疲れちゃった
なので 餃子とスープのみ!!笑
餃子60個・・・
全くもって足りなかったわぁ。。。 次回は90個か・・・


健康診断の後は「焼肉」食べたいと言っていたパパ
予算の関係上 焼肉は無理なだから
コッテリWEEKにしてあげようと思っていたら。。。

   『オレ 金曜日の送別会 焼肉やからぁ?

って言われて・・・
なんだか妙にムカっとした私・・・
まぁ
自分が食べられないので単なる八つ当たりではあるのですが。。。
その後も
引き続き お魚WEEKさんまさんまさんま


日曜日jumee☆sunday1のお昼ご飯

太刀魚の南蛮漬け

  太刀魚の南蛮漬け
  ハマチ煮
  もずく
  お味噌汁 + 納豆 + ポールウィンナー

車の中で暇つぶしにチョクチョク『しりとり』をするんだけれど
その中で登場する 「もずく」ってのが 気になっていた弟
お魚屋さんで「もずく」発見☆おねだりされた(笑)
で・・・
一度食べて満足したらしい笑


月曜日jumee☆monday1の晩ご飯

タケノコの中華炒め

  タケノコの中華炒め
  さんまの開き
  春巻き?
  お味噌汁 + 納豆

今シーズン☆初のタケノコアップロードファイル
初めて 炒め物してみたけれど 美味しかったわ♪
前日の餃子の『具』が残ってたので・・・
ライスペーパーに包んで揚げてみたんだけれど・・・
上手に揚がらなかったわ


火曜日jumee☆tuesday1の晩ご飯

続☆お魚WEEK

 塩サンマ
 チキンのマヨ焼き
 タケノコとエビのサラダ
 タマネギとカニカマのサラダ
 若竹煮
 お餅 + 雑穀ご飯 + お味噌汁 + 納豆

タケノコの先の部分をサラダにしてみた!
ゴマドレで食べるのもいいわぁ?♪
お餅まきがあったので やわらかお餅やき餅
子供達はおやつにも食べてたけど・・・ 大丈夫か?笑


うぅ?ん
お魚WEEKといっても
ものすごい サンマ率jumee☆faceA60
さすがに 先週から 1週間続いたから・・・
今日はもう お魚はやめておこう!NG



  ランキング☆参加してま?すかおまる



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

お魚WEEK?
昨日の土曜日はお花見に行って来ましたぁ?桜(木)
予想通り・・・
ほぼ散ってましたが・・・
良いお天気だったので絶好のお弁当日和

久しぶりのお弁当

が昼まで保育園へ行ってる間に
と私で作ったお弁当キラキラ(オレンジ)
大好きな揚げ物達がいっぱいでーすjumee☆SaturdayNightFeverL

  チキンカツ
  パリパリポテト
  天ぷら(さつまいも・エリンギ・ピーマン)
  ウィンナー+ミートボール+卵焼き+カニカマ

残念ながら・・・
おにぎり2個 どうしても食べきれませんでした。。。。。笑
   (ちなみに おにぎりは ご飯3合で?す♪)

実はですねぇ?
気付かなかったと思いますが
3月はプチダイエット月間でした!
あ?
ダイエットしてたのは私ではなく パパ
毎年
4月の健康診断前になると
 『おぉ?去年の体重よりも減らさねば!!』と
直前にバタバタと減量に勤しむ事になってるので
今年は
3月から徐々に無理せずに体重を落とそう計画にしたんですjumee☆diet1a
まぁ・・・
プチダイエットといっても 
毎食のご飯をお代りしないだけなんですがね笑
お菓子も食べてたけれど これだけでも効果はあったようです


最終週の先週は
血液検査が
何となく気になるので揚げ物は控えて
お魚WEEK?
直前3日は お魚系のメニューにしてみましたぁ?

水曜日jumee☆wednesday1
  お魚ハンバーグ 肉じゃが

    お魚ハンバーグ
    肉じゃが
    ちくわマヨ焼き
    小うどん + 十六雑穀ご飯
    納豆 + 野沢菜
  
木曜日jumee☆thursday1
  太刀魚 キャベツ焼き

    太刀魚塩焼き
    キャベツ焼き(ハムチーズ&ミンチマヨネーズ)
    冷やっこ + 納豆
    しじみのお味噌汁
    ハムサンド(弟リクエスト)

金曜日jumee☆friday1
  サンマのひらき キャベツ焼

    サンマのひらき
    キャベツ焼(タマネギ・人参・ピーマン・ハンバーグ)
    お味噌汁(しめじ・エノキ・人参)
    納豆

こうして
土曜日の朝 無事に去年の体重よりも少なくってのをクリアーし健康診断を終えたパパ
帰って来てスグに 
 カレーうどん + ご飯の朝食を食べて
お昼は こころおきなく ↑お弁当を食べておりましたぁ?

ずっと
 『健康診断が終わったら 焼肉やぁ?肉』と
盛り上がっていたパパですが・・・

ゴメン!
予算不足だよぉ?jumee☆faceA125

だから気持ちだけ
来週は・・・
ちょっぴり コッテリ系のメニューが続きそうな予感です笑


  ランキング☆参加してま?すにっこり




テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

だんごまき
4月1日というのに
今更のお彼岸の時の事なんですが・・・
実家の周辺ではそうゆうのがなく知らなかったのですが
ココではお彼岸にお寺で 
「だんごまき」というのが行われるんです・!
毎回 
子供達は義母と参加して
お団子やお菓子をGETしてくるのです

その
“お団子”。。。
コレって何なんだろう?
お米なんだろうとは思うんだけれど
何て味のないお団子で
「だんごまき」の当日は プニプニしてて
パパや子供達は お醤油やお砂糖を付けて食べてる
でも 翌日には硬くなっちゃうし
どうやって食べたらいいのか 毎回 ものすごーく悩むの。。。
とにかく
揚げ物大好き鈴木さん家なので
揚げて食べてたりしてたんだけれど・・・
一度 油の中で大爆発して 大変な事になったので・・・がーん
それ以来 揚げるのは止めました。。。危険


今回は
1日目は そのまま

2日目は チンして串に刺して焼いてから みたらし団子チックに

みたらし団子チック


3日目は チンしてグツグツ煮込んで白玉ぜんざいチックに

白玉ぜんざいチック


4日目は チンしてお味噌汁に投入

お団子投入お味噌汁


どなたか
もっと おいしい食べ方を知っていたら 是非 教えてくださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


さて
の髪をカットしました鋏
そう・・・
がいつもカットしてるのjumee☆faceA168
 (でも 女の子の髪はなんだか勇気が出なくて・・・
           姉のは前髪しか切れない・笑)
でもねー
もう 保育園に行くので 私がカットするのも最後だわぁ?。。。
今までは 男の子なのに かなり 長めだったんだけれど
さすがに これからは 短くしなきゃね!

不器用なので・・・ 毎回 かなり ヘンテコリンな散切りカットjumee☆faceA60
今回のは・・・
ヒドかったようで。。。

    『ちびまる子ちゃんみた?いぷ

    『こけしみた?いぷぷ

    『宮史郎みた?いぷぷぷ

本人は “こけし”も“宮史郎”も知らないから・・・
怒らなかったけれど・・・

    ヒドイ親だなぁ?と思う笑2

で・・・
来週の 入園式は その・・・
こけしカットで参加するのよぉ?jumee☆faceA63




  ランキング☆参加してま?すニコ




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

