鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
サザエさんもビックリ?
今日は 弟の初めての遠足でしたぁ?
お弁当は何がいいのかと聞いてみたところ

   『かぶと』

と おっしゃるものですから
今頃?と思いながらも 子供の日っぽいのを作ってみました

初めての遠足のお弁当

お弁当を作り終え
を起こして
一緒に準備しながら お弁当楽しみに開けてね♪って言うと

   『うん! カブトムシのお弁当

ん???
かぶとむし???

     かぶと・・・違いだった。。。ショック



昨日は 姉が水筒をダメにしちゃったので
水筒を買いに行ったの!
水色好きの姉に 何がいいのか聞いてみると
サンリオで見たシナモンの水色の水筒がいいって言うものですから
レジが混んでたし ママが買っておくから 本屋さんで待っててねと私が他のものと一緒に買い物
で・・・
家で水筒を洗おうと箱から出してビックリマジで!!!
ダイレクトタイプだと思っていたのに

    ストロータイプだった。。。orz

レシートを見ると・・・
思っていた値段とも違ったし・・・
どうやら・・・
間違って買ってきてしまったようだトホホ

片道80km・・・
面倒なので・・・
小学3年生に ストロータイプの水筒を持たせてみました
スマンjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
今年は そのストローで我慢してくれたまえお願い

なんだか・・・
サザエさんもビックリ?な大ボケ2連発で
凹んだ1週間の始まりの鈴木さん家でありました。。。jumee☆uuummm1a


あー!
ちなみに 遠足から帰って来た弟
「かぶと・・・間違っちゃったけど
     全部 お弁当を食べてくれてアリガトウ」って言ったら

   『ど?いたしまして』

って上から目線で言われてしまった笑


ランキング☆参加してま?すカブトムシ



     ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

くじらさん弁当
今日は久しぶりにお天気
何だか気分もウキウキエヘ

昨日は・・・
あいにくのお天気だったんだけれど
は春の遠足でしたぁ?
まぁ・・・
近くの海で磯遊びなんですけれど。。。 ショボ

いつも
お弁当はリクエストされるのです・・・

  『イルカがいいわぁ?

な?んて盛り上がっていた姉には申し訳ないけれど・・・
どうもイルカは無理っぽかったので
似たようなトコで

  “くじらさん弁当”

くじらさん弁当

おかずは
何て入らないので・・・
手抜きでスマン
でもって
気持ちだけ?
おしぼり入れは イルカにしておきました笑


の朝食は もれなく

  “くじらさんプレート”

  くじらさんプレート

   『何コレ

って言われてしまったぁ?
しかも

   『シマシマは歯

と聞かれてしまったぁ?


。。。。。悲しいけれど これぐらいが限界jumee☆Feel Depressed4

再来週は
の初めての遠足なのでお弁当だわぁ?
な?んか・・・
何でも『カワイイ』って喜んでくれる姉とは違い
妙にシビアな弟。。。
どんなお弁当をリクエストされるのか・・・恐怖だ アハ苦笑い



 ランキング☆参加してま?すイルカ




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

連休の中日
連休中日の昨日
久しぶりに 家族弁当を作りましたぁ?

久しぶりの家族弁当♪

   『なんで リゲインなん』とツッコまれましたが・・・

だって
普段は歩かない私が 歩いたら疲れるじゃん???
殆ど
チーンで出来た簡単なお弁当
ランチBOXに入れたかったので 
こうゆうお弁当箱に詰めたけれど・・・
皆で食べる時には 
フタが閉まってきて とても不便だと気付いた!!
次回からは フタが外れるタイプにしよう!

さて
連休中日のお天気の良い日に
鈴木家が お出かけの先に選んだのは

    “アドベンチャーワールド”パンダ

ずっと
調子が悪かった姉が元気になったと思ったら
が・・・
前夜より調子を崩してて。。。
  「朝 起きて 元気だったら アドベンチャーに行こうね♪」と
約束して早くから寝ましたZZZ

朝5時
消防のサイレンが鳴った
消防団員のパパが飛び起きて出て行ったので
目を覚ました子供達
は 
『ボク もう元気になったから 今日は アドベンチャーに行けるよ』と言い また寝た

近所の倉庫の火災が消えて
帰ってきたパパ
とりあえず お弁当を作る私

時間になって子供達を起こし
行く気満々の弟だったので
とりあえず家を出る

白浜に入ってから・・・渋滞。。。
トロトロ進んでるうちに
段々と 弟が無口になり テンション↓↓↓
アドベンチャーに行くなら どうせなら元気な時がいいし。。。
大人は 目の前のアドベンチャー渋滞に 少々嫌気がさしてきてたので。。。

    予定変更チェンジ!

アドベンチャー渋滞を横目に進み
今回の ルートは

   水族館で1時間 (半年振りだが楽しい・笑)

       

   前の浜で お散歩1時間 (田舎の子なのにこうゆうの好き・笑)

       

   平草原で1時間 (お弁当Time)

       

   エネルギーランドで3時間半 (パパは小学生以来らしい・笑)

       

   温泉でチャチャっと1時間 (温泉好き・笑)


こうして 白浜満喫の1日となりましたぁ?jumee☆peace1

水族館では
テンションが低く いつもの調子でなかった弟
徐々に 元気になって

円月島

  ○○は高い所にのぼる。。。

我が家の子供達
どうしても こうゆう所に登りたがる
左のは “円月島”なんだけれど
この角度から見たら ただの島笑


今日は 朝からドンヨリで雨が降り出したぁ。。。
今日も1日・・・
家でのんびりかなぁ?

連休の中日は 一番 お天気も良く お出かけ日和
いい日にお出かけしてきましたぁ?ルンルン



  ランキング☆参加してま?すはこ





       

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

おひなさまのお弁当
昨日は姉の遠足でした

のリクエストは

   『おひなさまのお弁当

が・・・ 私は・・・ おひなさまは・・・ 苦手だ。。。
でも 
一応 頑張ってみたファイト

おひなさま弁当

なんか・・・
おひなさまに見えなくもないが・・・
七夕でもいいんじゃないか・・・って感じ

 いや!
  もう 織姫と彦星にしか見えないぷぷぷ

でも
まあ これが 限界だわ。。。


いつもは
の分も同じように作るんだけれど・・・

弟の弁当

もう1組のおひなさま作りをする気になれず
とりあえず・・・詰めてみた笑


でもって・・・
問題は・・・ パパ弁

パパ弁はデカイ!

   パパ弁はデカイ。。。

のお弁当箱は おかずしてもあまり入らないので
何て作らなかったら・・・・
パパ弁は・・・
詰めるのに苦労した笑


夕方
遠足から帰って来た姉
普段は 
学校での出来事なんかも喋ってくれないような子なんだけれど
すごく楽しかったようで
ハイテンションで 遠足の話をいっぱいしてくれたキャハ
今年の遠足は・・・
プチ遊園地みたいなトコだったの!(昨年は普通の公園だった・笑)
我が家は・・・
遊園地は苦手なので あまり連れてってあげないしね・・・
だから 友達と一緒に色々な乗り物に乗って楽しかったみたいよ♪
でねー
なぜか ウォーターライドが恐怖だったらしく

  『もう絶対に乗らない!  抜けるかと思ったjumee☆faceA137

らしいわ。。。

が抜ける程って・・・どんだけ笑

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当コレクション
今日はパパがお弁当
の分も作る
そしたら・・・
 『お弁当持って 公園へ行こうよ
って・・・
盛り上がってしまった

とてもお日様が気持ち良さそうなんだけれど・・・
風が冷たいんだよね。。。

だから・・・
ホントは行きたくなかったんだけれど
ヤッパ うるさいから 出かけてったのよぉ?
もちろん 公園は貸切
海の側の公園でのお弁当は・・・
あまりの風jumee☆breezeに 途中で 車に移動して食べました笑


今日のパパ弁

チキンカツ弁当

 “チキンカツ弁当”
   久しぶりに朝から揚げ物をした!
   そしたら・・・ 
   朝イチから 自分が油臭いjumee☆sweat2Rb

今年も
チョコチョコとお弁当を作っています。。。


焼肉弁当

  “焼肉弁当”
    豚バラを焼いて豪快にオンザライス
    チンして食べるから美味しいハズ



うさぎリンゴ弁当

  “うさぎリンゴ弁当”
    隙間を埋めるものがなかったので・・・
    大人弁当に うさぎリンゴが入った(笑)


ハムがメイン弁当
  
  “ハムがメイン弁当”
    冷蔵庫にな?んもなかった
    緑がない。。。 
    野菜は もやしと白菜の漬物しかなかった(笑)
    ご飯とご飯の間に昆布をいっぱい挟んでおいた



休日のお弁当

  “休日のお弁当”
    子供達の分はおにぎりだったので 
    お肉のオンザライスの隣におにぎりも入れてみた(笑)


うぅ?ん
お弁当生活が始まって半年
なかなか・・・ 上達しないへこみ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

